« おとなごはん | トップページ | ひな祭り »

90分通勤

以前はスイミングに通っていたのですが、震災後に通いづらくなってしまって辞めてしまいました。

それ以来、家の近所を歩いたり、通勤時に最寄駅のひとつ前の駅から歩いて帰ったりしているのですが、何だか物足りない・・・。

そして、これでは運動量としては全然足りない・・・。

私の持病を考えても、運動は必須。

と言うわけで、家から職場までの6.4kmを歩いてみることにしましたshoeshoe

前に自転車通勤を試みたことがあるのですが、帰りが“真っ暗&道が細い&帰宅ラッシュの車が多く危険”で断念したことがあったので、歩きなら帰りは電車で帰れると思ったんです。

余裕を持って仕事開始の2時間前に家を出たのですが、1時間20分で到着sign03

電車通勤になる前に何年も車通勤で通っていた道ですが、歩くと細かな発見が多いのも楽しかったです。

おにぎりとお茶を持って、職場の近くの公園でランチ休憩を取ってから出勤しました。

 

仕事中に、足腰の痛み&何とも言えない疲労感に襲われましたが、慣れていけば大丈夫だと思いますhappy01

ブータくんも「無理のないように。危なくないようにね」と言いながら応援してくれています。

昼からの出勤なので夏場は熱中症の危険を考えないといけないなと思っていますが、今から初夏にかけては、気持ちよく歩きたいと思いますhappy01

« おとなごはん | トップページ | ひな祭り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おとなごはん | トップページ | ひな祭り »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ