« 2年 | トップページ | 犯人は? »

大人の習い事

今日は友人のピアノの発表会に行ってきましたnote

幼稚園児や小学生の演奏は「かわいいな~heart04」と見ていられたんですが、高校生や大人になると曲の難しさと緊張が伝わってきて、私もなんとなく緊張しながら聴いていましたcoldsweats01

友人は仕事・家事・子育てをしながらピアノのレッスンを受けていて、どれも妥協せず頑張っている姿をいつも尊敬しています。

私も去年から久しぶりにピアノのレッスンに通い始めましたが、家のことや仕事を言い訳に時々練習がおろそかになってしまうことも・・・。

 

子どもの頃はどんどん上達することが嬉しくて通っていましたが、大人になってからは上達もそうですが、ピアノを弾くと時間を持てる余裕を楽しんでいる部分も大きい気がします。

生活の中に自分の為の時間を持てるって、幸せなことだなと。

そういう時間を無駄にしないように、レッスンを重ねていこうと思いを新たにしました。

 

ピアノとは別に、ブータくんとふたりである教室に通い始めました。

ブータくんの仕事に必要なことなのですが、私はそれに便乗coldsweats01

頑張って資格取得を目指そうと思っています。

新しい春は、スキルアップがんばりますsign03

« 2年 | トップページ | 犯人は? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2年 | トップページ | 犯人は? »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ