« 7ヶ月になりました♪ | トップページ | 大人の習い事 »

2年

東日本大震災から2年が経ちました。

あの日の揺れ、恐怖、家族や友人と連絡が取れた時の安堵・・・今でも鮮明に覚えています。

 

14時46分。

職場で黙祷しました。

 

いろいろ思うことがあるのですが、何度も書いては消し、書いては消し・・・しています。

思っていることを上手く言葉にできずに、なんだか軽く思えてしまって。

 

「今いる場所で今できることを」「当たり前の生活が送れることに感謝」だと思ってきたけれど、普通の生活が送れるようになって、正直、当たり前の生活に慣れてきています。

震災後にすぐに取り組んで、今も続けているのは

・携帯の充電グッズと家族全員と友人の連絡先のメモを常に持ち歩いていること。

・防災グッズを前よりも丁寧に揃えたこと。

 

当たり前の生活を送れているのは幸せなこと。

それが“普通”になるのも幸せなこと。

2年経って改めて思いました。

当たり前の生活が送れることに感謝しながら過ごしたいと思います。

 

« 7ヶ月になりました♪ | トップページ | 大人の習い事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7ヶ月になりました♪ | トップページ | 大人の習い事 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ