« 6ヶ月になりました♪ | トップページ | おとなごはん »

ERT療法 ~ポジティブ~

次回は往診でと話していたのですが、今回もサロンにお伺いしましたhappy01

ブータくんは2月の初めに中井先生の講演会に参加して(私は都合で断念。残念sweat01)、今まで以上に「ERTのエネルギーの流れを感じたいsign03」と頑張っているのですが、いつも「う~ん・・・う~ん・・・、わからんsweat02」と嘆いています。

目に見えればまだ理解もしやすいのですが、「感じる」というのは本当に難しい。

そしてついついERTに快復を求めてしまうのですが、orangeさんから「自分でポジティブに考えることも大事」だとお話していただいて、その通りだなぁと感じた週末でした。

年々、“諦め”ではなく“仕方ない”と思うことも増えてきて、今まで自分で自分を締め付けていたことも多かったなぁ・・・と感じることが増えました。

決して今の自分が不幸だと思ってるわけではいないのですが、もうちょっと肯定していけたら、自分自身が楽に過ごせそうな気がします。

それが日々の幸せにもつながるんだろうなと思います。

 

【ブータ】ERT、足のリフレクソロジーfoot

今年に入ってから、つくねから威嚇されることが増えました。ブータくんだけsad

前回見ていただいた時には、お互いのエネルギーを1未満まで下げてしまっていることがわかりました。

今回もブータくんは25%、つくねは50%までエネルギーを下げてしまっていたのですが、施術でブータくん85%、つくね70%まで整えていただきました。

つくねからは【ジェラシー】が出ていたそうです。

苦手としているブータくんに対して「ポンタママと仲良くしないで」と思っているのか、私に対して「ブータパパとお話するなら、私を撫でにきて」と思っているのかはわかりませんが、どちらにしてもつくねとの時間をしっかりとっていきたいと思います。

clover【消化機能】

clover【幹細胞】

clover【ライ麦】

⇒5日前からライ麦が合わないと出ていたそうです。

clover【ケミカルメッセンジャー】

⇒化学伝達物質で、神経器官やホルモンに信号として働きかけるものだそうです。

 これが20日前から皮膚に影響を与えていました。

 

また、上記の4つ全てが左半身に影響していました。

続いている左肩の痛みにつながっていたそうです。また最近左のかかとや頭痛があったのもこのせいだったようです。

そして、職場に対して心が落ち着かない日々が続いていますが、特に女性社員に対しては「恐怖」が出ていました。

早く落ち着いて過ごせるようになるといいのですが・・・。

15~16日前から感情の器が3倍に溢れていましたが、施術後は正常に戻っていました。

 

【ポンタ】ERT、足のリフレクソロジーfoot

12~13日前に感情の器が10倍まで溢れていたそうです。

その日はブータくんがERTの講演会に参加した日で、中井先生に見ていただく機会をいただいたのですが、その結果を聞いた私は怒りや戸惑いや葛藤等でイライラしていました。

施術していただいた後は範囲内におさまりました。

私がERTを理解しきれていないところが大きいのですが、会ったことが無い先生に心の内を言い当てられたことに強く反応しすぎたのかな・・・と。自己分析ですがsweat02

また、胸郭出口症候群と関連してか肩周りがゴリゴリだったので、きっと足裏も・・・と思っていたら、揉んでもらっていて分かるくらいゴリゴリしていましたwobbly

左よりも右足の方が痛みがあったのですが、しっかり揉みほぐしていただいて気持ちが良かったです。

clover【植物】

⇒家の周りの植物が影響して、運動器(腱)を委縮させていたそうです。

 右腕の不調につながっていました。

 このことが胆のう経絡に影響し、3~4週間前の怒りイライラ感になっていました。

clover【罪悪感】

⇒4~5週間前から溢れていて、扁桃腺に影響していたそうです。

 これが皮膚や筋肉に影響を及ぼしていました。

 扁桃腺は子どもの頃からたびたび腫れて高熱をだしていた私の“弱い部分”のひとつです。orangeさんから「弱いところに影響」と言われて、「実は子どもの頃から・・・」とお話すると納得されていました。私も今でも「弱いところ=扁桃腺」なんだと実感しました。

clover【感情面】

⇒上記の罪悪感と合わさって、エネルギーを落としていました。

 体内時計や睡眠に関わるメラトニンに影響していたそうです。

 また、松果体(しょうかたい)にも関わり、皮膚や筋肉に影響を及ぼしていました。

 

orangeさんの力を借りながら、自分自身でも前向きな気持ちで過ごせるようにしていきたいと思います。

「病は気から」「笑う門には福来る」

口角上げていこ~heart04

« 6ヶ月になりました♪ | トップページ | おとなごはん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6ヶ月になりました♪ | トップページ | おとなごはん »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ