« 5ヵ月になりました♪ | トップページ | 初詣 »

年末年始のあれこれ

自分たちが年を重ねていることにはあまり気付かない(目を瞑りすぎ?)のですが、親が老いていくことを帰省のたびに感じますdespair

仕方のないことですが、もっと近くにいられたらなぁ・・・と思ってしまいますsweat02

 

毎回私たちの帰省をとても喜んでくれて、冷蔵庫には私たちの好きなものをいっぱい詰めて待っていてくれますhappy01

今回も私はスモークタン三昧delicious 目利きのお母さんセレクトなので、本当に美味しいheart04

その分、嫁業も頑張りましたsign03

空港まで見送りに来てくれた時、「ゆっくりさせてあげられんでゴメンネ」とお母さん。

せめてもと、私の背中をさすってくれて。

お母さんの優しさに、実は私、ちょっと泣きそうでしたsweat01

そんな帰省中のこと。

1/2は私ひとり別行動。

短大からの友達に会いに行きましたhappy01

「ポンタちゃんは会いたい人がいっぱいいるんやけ、気にせず行っておいで」という義母やブータくんの言葉に甘えて、午前午後と、一日でふたりの友達に会ってきました。

夏の帰省時には「帰るんだけど、会えないかな?」と声を掛けやすいのですが、年末年始はみんな実家で過ごしているだろうし・・・と思って、あまり声を掛けないようにしているんです。

でも「時間が大丈夫だったら会おうよsign03」と嬉しい声を掛けてもらいましたheart04

遠慮していたらいつまでも会えないもんねsign01会いたい時にはまず声かけだsign03

 

ブータくん実家の最寄り駅は、こんな感じ。

田舎のしずか~な駅です。

12

ここから1時間弱揺られますtrain

よく乗っていた時は気付かなかったけど、この吊り革の形。満員の時でもたくさんの人が掴みやすくていいかも。こっちでは見たことないなぁ。

1229_2 1229

約束の時間より少し早く着いたので、小倉駅を散策すると、何だこれはsign01

12_2 メーテルと鉄郎。

さすが松本零士ゆかりの地。

12_3 キャプテンハーロック。

私、これ知らなかったcoldsweats01ブータくんに聞いて判明。これも松本零士だとかsweat01

 

 

まずは、引っ越してからもしょっちゅう電話やメールをしていて「今さら近況報告も何もないよねcoldsweats01」という友達と、午前中から夕方まで。

実際に顔を合わせるのは久しぶりですが、こんな感じ↑なので、久しぶり~という感じは皆無。

どこに行くでもなく、ブラブラしつつおしゃべり。

引っ越してから丸8年が過ぎましたが、距離も時間も感じずに今まで来れたのは、友達のおかげです。

気負わず、全てを話せるとても幸せな時間でした。

 

そして夕方からは、もうひとりの友達と。

数年ぶりの再会でしたが、最初に「久しぶり~happy01」と言った後は、久しぶり感ゼロ。

お互いの近況を話しながら、おいしい食事をいただきました。

いつ会っても凛として、自分の体や心を高めている、素敵な人です。

とっても美人なのに、話によっては三枚目sweat01

そんなギャップもとてもチャーミングで、今回も話していてもずっと笑ってました。

 

年末年始は、温かい義母と友達にとても幸せな時間をもらいました。

今年は少しでもお返しができるといいなと思いますclover

« 5ヵ月になりました♪ | トップページ | 初詣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5ヵ月になりました♪ | トップページ | 初詣 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ