« 冷え症 | トップページ | 結婚記念旅行 ~1日目 白川郷~ »

レ・ミゼラブル

ブータくんが飲み会beerだったので、私はひとりレイトショーmovieへ行ってきました。

少し前まで“ひとりランチ”も“ひとり映画”もできなかったのですが(友達に「何でできんの~??」と不思議がられますdespair)、ちょっと勇気を出してひとりで行ってみると、同じようにひとりを楽しんでいる方が思いの外多いことに気が付いて「なんだ、平気じゃんnote」と。

でも、なぜかファストフード店にはいまだにひとりで入れないし、入れるお店もまだ決まったところばかり・・・coldsweats01

その境界線が自分でもよくわかりませんsweat01

 

さて。

仕事終わりにレイトショーで観たのは「レ・ミゼラブル」

名前も歌もよく耳にしていたけれど、実は内容をよく知りませんでしたsweat01

ミュージカルを映画館で観るってどうなのかな?という思いもあったのですが、違和感は無かったです。

踊りや誇張された動き(?)などは無く普通の演技なのですが、セリフは全て歌。

この歌が、みんな本当に上手でビックリしました。子役も澄んだ声で聴き入ってしまいましたconfident

映画の最後の方は、前半に比べてギュッと押し込まれている感じがしましたが、迫力ある歌声はDVDではなく映画館で観てよかったと思います。 

 

有名な「夢やぶれて(I Dreamed a Dream)」や「民衆の歌(The People's Song)」が聴けたのは嬉しかったです。

帰り道、小さな声で口ずさみながら帰りましたconfident

帰ってきたブータくんに身振り手振り&歌いながら映画の話をしたのですが、なかなか上手く伝えられず・・・。

でも勢いよく話す&歌う私を見て楽しんでくれたのでOKですcoldsweats01

 

今日も頭の中にたくさんの歌が何度も何度も流れています。

ピアノで弾きたいな~note

楽譜を探さなきゃheart04

« 冷え症 | トップページ | 結婚記念旅行 ~1日目 白川郷~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷え症 | トップページ | 結婚記念旅行 ~1日目 白川郷~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ