« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

レ・ミゼラブル

ブータくんが飲み会beerだったので、私はひとりレイトショーmovieへ行ってきました。

少し前まで“ひとりランチ”も“ひとり映画”もできなかったのですが(友達に「何でできんの~??」と不思議がられますdespair)、ちょっと勇気を出してひとりで行ってみると、同じようにひとりを楽しんでいる方が思いの外多いことに気が付いて「なんだ、平気じゃんnote」と。

でも、なぜかファストフード店にはいまだにひとりで入れないし、入れるお店もまだ決まったところばかり・・・coldsweats01

その境界線が自分でもよくわかりませんsweat01

 

さて。

仕事終わりにレイトショーで観たのは「レ・ミゼラブル」

名前も歌もよく耳にしていたけれど、実は内容をよく知りませんでしたsweat01

ミュージカルを映画館で観るってどうなのかな?という思いもあったのですが、違和感は無かったです。

踊りや誇張された動き(?)などは無く普通の演技なのですが、セリフは全て歌。

この歌が、みんな本当に上手でビックリしました。子役も澄んだ声で聴き入ってしまいましたconfident

映画の最後の方は、前半に比べてギュッと押し込まれている感じがしましたが、迫力ある歌声はDVDではなく映画館で観てよかったと思います。 

 

有名な「夢やぶれて(I Dreamed a Dream)」や「民衆の歌(The People's Song)」が聴けたのは嬉しかったです。

帰り道、小さな声で口ずさみながら帰りましたconfident

帰ってきたブータくんに身振り手振り&歌いながら映画の話をしたのですが、なかなか上手く伝えられず・・・。

でも勢いよく話す&歌う私を見て楽しんでくれたのでOKですcoldsweats01

 

今日も頭の中にたくさんの歌が何度も何度も流れています。

ピアノで弾きたいな~note

楽譜を探さなきゃheart04

冷え症

tvで「おへその上と下を触って、上の方が冷たかったら“隠れ冷え症”です」と言っていました。

早速触り比べてみると・・・・

確実に上の方が冷たいsnow

冷え症決定sweat01

 

暑がりなのに冷え症なのは、前々から気付いていました。

足先が冷たい、指先が冷たい、お腹を触ると冷たい。

数年前から寝るときに腹巻をするようになったのですが、家に帰るとまず靴下を脱ぎたくなっちゃうし、手袋も何かを取り出す時に不便であまりしなかった私。

それが今年は家の中でもあったか靴下必須sign01

外に出る時は手袋必須sign01

それに加えて、寝るとき以外も腹巻必須ですsign01

出勤時も腹巻してます。

そして勤務中は、膝掛けをお腹まで上げて掛けています。妊婦さんかって感じcoldsweats01

 

最初は意識してやっていましたが、慣れるといいものですねspa

ERT療法~思いもよらぬ~

新年第一回のERT療法。

今回もサロンにお伺いしましたshinehouseshine

「往診とサロン、どっちでお願いする?」と話すのですが、ふたりの意見は「サロンに伺おうhappy01」で一致。

本当に心地いいんですclover

それはきれいな空気の家を建てられたからだけではなく、そういうサロンを作っていらっしゃるorangeさんのお力と、orangeさんとご主人の温かさが詰まっているからだろうなと、いつも感じますconfident

orangeさんとお話するだけで、サロンに行こうと思うだけで元気がでますbud

 

【ブータ】ERT、足のリフレクソロジーfoot

12月、心が不安定だったのですが、自分で頑張ろうともがいていました。

ですが、それを見守るはずの私まで不安定になりそうだったので、orangeさんにご相談して、ブータくんに内緒で遠隔施術をしていただくことにしました。

少しして本人にも状況を打ち明け、電話や写真での遠隔をしていただきました。

おかげで少しずつ落ち着きを取り戻し、年末年始は笑顔で過ごしました。

年明けも今のところ落ち着いて出勤していますが、2~3週間前から感情の器は溢れていたようです(そんなにひどくはないけれど)。

clover【大豆油】【血小板】

⇒治癒力を低下させる原因でした。

clover【動物エネルギー】

⇒血液の流れなどを硬直せさせていまい、痛みを伴っていたようです。

 肩コリや肩の痛みがあったのはこれが原因だったようです。

 そして思いもよらぬ結果がここに出ましたimpact

 かわいいかわいいつくねちゃんとのエネルギーが全くあっておらず、ふたり(ひとり&1匹)が関わると、つくねのエネルギーは100のうち10まで下がり、そしてなんとブータくんのエネルギーは0.3まで下がることがわかりましたshock

 最近、つくねがブータくんを威嚇したり噛んだりしていて、どうしたものかと思っていたのですが、こんなにも合っていなかったとは・・・sweat02

clover【ブリーチ】

⇒漂白剤系のにおいで心包系の流れを詰まらせていたので、気分が落ちていたようです。

また、この4つの影響で、赤い物に対してエネルギーが低下してしまう状態にあり、電車などで赤いものを付けている人を見たとか、大豆油のにおいがした等で気分が悪くなってしまったようです。

ずっと左肩が痛かったのですが、状態は5割まで回復。

職場では、他の社員とのエネルギーの合わなさにキツイ思いをしていましたが、上司とは8割、他の社員とも6割までのダウンで済む状態になりました。

 

【ポンタ】ERT、足のリフレクソロジーfoot

感情の器 1月初旬1300impact施術当日800impact施術後110

思いもよらぬ数値でした。

感情の器が過去最高値まで上がっていたとは。

自分で感情のコントロールができず、ブータくんに喚き散らした日があったのですが、ちょうどその頃です。

冷静に「何で私こんなにわめいてるんだろう」と思う自分と、制御できない自分。どうしようもなく苦しかったので、1300だったというのを聞いて納得。

私は体の周期のせいだと思っていたのですが、そうではなかったようですcoldsweats02

ただ、施術当日の800は意外でした。ちょっとザワザワするなとは思っていたのですが。

「サロンに行ってorangeさんに会えるから大丈夫」と安心していたので、苦しい苦しいと思わなかったのかもしれません。

clover【先祖の念】(パニック・拒絶・未達成)

⇒「元旦に何かしましたか?」というorangeさんの問いに、「特別なことはしてないはず・・」と行動をいろいろ思い出した中で反応したのが「掃除」。

 義母の手が届かない場所を大掃除したのですが、それで私の2代・3代前の先祖の念を受けてしまったようです。

 頑張ったんだから、いい念を反応させてくれたら嬉しかったなsweat02

 気になっていた腕の違和感(運動器 腱)とも関係していたようです。

clover【感情 心のバランス】

⇒人にあたったり、物にあたったりしてしまう状態でした。

 このことで全体のエネルギーも落ちていたそうです。

clover【泌尿器】

⇒魂の1代前とのつながりが悪くなっていたそうです。

 最初は「泌尿器?」と思ったのですが、年末に喉を痛めた時に抗生物質を処方され飲んでいたら、カンジダ様の痒みがひどくなったのを思い出しました。

 抗生物質を飲んでも大丈夫な時もあるので、そういうことだったんだなと。

 

 

施術していただきながら、いつも思うことがあります。

「orangeさんとご縁があってよかった」

最初は「弱っている時にメールするなんて・・・」と迷ったのですが、あの時思いきって本当によかった。

そしてすぐにお返事をくださって、心からホッとしたこと。

今でも鮮明に覚えています。

夫婦ふたりだけだったら、こんな毎日になってたかな?と思うことがしばしばです。

昨日もブータくんと「ちっちゃいorangeさんがポケットに入っててくれたらいいね~」と話したりしてcoldsweats01

今年も夫婦の愚痴にもお付き合いいただきながら(施術中、お互いにアレコレ聞いてもらっているのでcoldsweats01)、ご縁に感謝して、落ち着いた毎日を過ごせたらいいなと思っていますconfident

お肉とめんべい

義母から荷物が2つ届きましたpresent

1つは【お肉~heart04

おいしそうなカルビに豚ロースにハムなどなど、い~っぱいlovely

元プロだけあって、お肉を見る目は確かな義母。

これはシンプルに焼くだけで十分おいしそうです。

 

もうひとつは、箱いっぱいの【めんべいお徳用~heart04

福岡に帰省した時、必ずお土産に買ってくるめんべい。

明太子のお店が作ったおせんべいで美味しいので、自分たち用にも買って帰ります。

でも自分たち用もお土産と同じものだったので、いつも「自分たち用は簡易包装でいいし、割れてていいからもっとお得なのがあるといいよね~」と話していたんです。

それが、この前帰省した時に近所のレストランでお徳用を発見sign03

120_2

私たちの理想の袋note

「ここにあるなら空港にも出てるかもねsign01」と帰りに買うつもりにしていたら・・・無かったshock

で、義母に「今度ついでがあればでいいから、送ってほしい」とブータくんが頼んでいたんです。

私たちは1~2袋のつもりだったのですが、なんと届いた箱には

120 ど~~~んhappy02

7袋もはいっていましたsign03

買い占めちゃったのかしらcoldsweats01

 

早速美味しくいただきましたnote

お徳用で割れたものも入っていますが、全く割れていなくて「何でこれが?」と思うものやちょっとひびが入っただけのものも多くて、本当にお得ですhappy01

120_3

ゆっくり堪能したいと思いますdelicious

12

1月11日は入籍記念日memopencil

12年目がスタートしました。

長いようであっという間だったなぁ・・・confident

いろんなことがあったし、今でもいろんなことがあるけれど、ゆっくり歩んでいきたいと思います。

 

今年はヨーグルトのケーキを焼いてみました。

体の為に、油分と粉を極力減らしたものです。

ちょっと(いえ、だいぶsweat01)焦げてしまいましたが、味は美味しかったですdelicious

111

初詣

帰省から帰ってから、ようやく初詣に行けました。

今年もこの地域の総鎮守の神社へ。

実は出掛ける前に、今年初の大きなケンカをして初詣どころの気分ではなかったのですが、ブータくんがお昼ごはんをおごってくれるというので、てくてくお出掛け(今年もこんな夫婦なんだろうなcoldsweats01)。

ラーメン、食べましたnoodle

一時期、味が落ちたので行かなくなっていたのですが、久々に行ったら美味しく戻っていたので一安心。

お腹も満足して、神社でお参り。

16_3

体のこと、家族のこと、私たちのこと・・・色々想うことがありすぎて、神様から「新年早々うるさい参拝客だなぁ」と思われたかもしれませんcoldsweats01

 

そしてふたりで引いたおみくじは・・・

ブータくん、小吉。

私、中吉。

内容はまぁまぁcoldsweats01 悪くないって感じでした。

 

帰りは屋台の鯛焼きを頬張りながら、午前中のケンカも忘れて、仲良くてくてく帰りましたhappy01

年末年始のあれこれ

自分たちが年を重ねていることにはあまり気付かない(目を瞑りすぎ?)のですが、親が老いていくことを帰省のたびに感じますdespair

仕方のないことですが、もっと近くにいられたらなぁ・・・と思ってしまいますsweat02

 

毎回私たちの帰省をとても喜んでくれて、冷蔵庫には私たちの好きなものをいっぱい詰めて待っていてくれますhappy01

今回も私はスモークタン三昧delicious 目利きのお母さんセレクトなので、本当に美味しいheart04

その分、嫁業も頑張りましたsign03

空港まで見送りに来てくれた時、「ゆっくりさせてあげられんでゴメンネ」とお母さん。

せめてもと、私の背中をさすってくれて。

お母さんの優しさに、実は私、ちょっと泣きそうでしたsweat01

そんな帰省中のこと。

1/2は私ひとり別行動。

短大からの友達に会いに行きましたhappy01

「ポンタちゃんは会いたい人がいっぱいいるんやけ、気にせず行っておいで」という義母やブータくんの言葉に甘えて、午前午後と、一日でふたりの友達に会ってきました。

夏の帰省時には「帰るんだけど、会えないかな?」と声を掛けやすいのですが、年末年始はみんな実家で過ごしているだろうし・・・と思って、あまり声を掛けないようにしているんです。

でも「時間が大丈夫だったら会おうよsign03」と嬉しい声を掛けてもらいましたheart04

遠慮していたらいつまでも会えないもんねsign01会いたい時にはまず声かけだsign03

 

ブータくん実家の最寄り駅は、こんな感じ。

田舎のしずか~な駅です。

12

ここから1時間弱揺られますtrain

よく乗っていた時は気付かなかったけど、この吊り革の形。満員の時でもたくさんの人が掴みやすくていいかも。こっちでは見たことないなぁ。

1229_2 1229

約束の時間より少し早く着いたので、小倉駅を散策すると、何だこれはsign01

12_2 メーテルと鉄郎。

さすが松本零士ゆかりの地。

12_3 キャプテンハーロック。

私、これ知らなかったcoldsweats01ブータくんに聞いて判明。これも松本零士だとかsweat01

 

 

まずは、引っ越してからもしょっちゅう電話やメールをしていて「今さら近況報告も何もないよねcoldsweats01」という友達と、午前中から夕方まで。

実際に顔を合わせるのは久しぶりですが、こんな感じ↑なので、久しぶり~という感じは皆無。

どこに行くでもなく、ブラブラしつつおしゃべり。

引っ越してから丸8年が過ぎましたが、距離も時間も感じずに今まで来れたのは、友達のおかげです。

気負わず、全てを話せるとても幸せな時間でした。

 

そして夕方からは、もうひとりの友達と。

数年ぶりの再会でしたが、最初に「久しぶり~happy01」と言った後は、久しぶり感ゼロ。

お互いの近況を話しながら、おいしい食事をいただきました。

いつ会っても凛として、自分の体や心を高めている、素敵な人です。

とっても美人なのに、話によっては三枚目sweat01

そんなギャップもとてもチャーミングで、今回も話していてもずっと笑ってました。

 

年末年始は、温かい義母と友達にとても幸せな時間をもらいました。

今年は少しでもお返しができるといいなと思いますclover

5ヵ月になりました♪

我が家の愛娘つくねちゃんheart04

元気に5ヵ月になりました。

5ヵ月の節目(1月1日)は動物病院でお世話になっていたのですが、1月4日の朝一でお迎えに行くと、「好奇心旺盛な子ですね。とても元気にしていましたよsign01」と看護士さん。

ムースはいつも緊張して食が細くなってしまって痩せて帰ってきたのですが、つくね、デカッsweat01

看護士さんがケージに様子を見に行くと、ケージにつかまり立ちして興味津々で近寄っていたようですsmile

ご迷惑もおかけせずに済んだようで、元気で何より。

年末年始お世話になった先生・看護士さん、ありがとうございましたconfident

今年も元気に大きくなってほしいですheart04

 

最近のお気に入りは、トンネルの中。

ホリホリ、カジカジ、ウトウト・・・楽しんでるようです。

16 な~に?

16_2 頭隠して、尻隠さずhappy02

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


今年はブータくんの実家で新年を迎えました。
雪が降る寒い年越しでしたが、義母と温かい時間を過ごしました。

福岡から引っ越して丸8年。
何かあってもすぐに駆け付けられる距離では無いので、年を重ねるごとに心配も増えますが、みんなが健康で、それぞれの生活を充実させられたらいいなと思います。


今年も自分の記録&離れた友達への近況報告として、ブログを綴ろうと思います。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ