« COCO-KARA Fes | トップページ | スッキリ »

サンキャッチャー

ココカラフェスで、サンキャッチャー作りをしました。

orangeさんのサロンにお伺いした時に窓辺に飾られていて、お日様の光がサンキャッチャーを通して壁にキラキラと映るのがとてもきれいで、気になっていました。

 

サンキャッチャーとは、太陽の光を集めてそれを虹にして広げることで、空間を浄化したり、室内の波動を上げてくれるものだそうです。

また、太陽の「陽」の運気を取り込んだり、邪気を払う効果もあるそうです。

 

今回のココカラフェスでワークショップをされると知って、「絶対作ろうsign01」と心に決めていました。

なかなか自分のブースを離れることができなかったのですが、ブータくんの「お客さんが来たら呼びに行くから、行っておいでhappy01」という言葉に甘えて、イベント終了30分前に自分のブースをブータくんに任せていそいそと2階へ上がりました。

途中、「お客さまだよ」とブータくんが呼びに来てくれて、何度も作業を中断して1階に下りたのですが、なんとか形になっていきましたnote

 

最近いろいろあって、我が家の“気”が落ちている気がしていました。

なので「サンキャッチャーを作ったら“玄関”に飾って、いい気を家の入口から取り込めたらいいな。出かける時に少しでも気持ちが軽くなるといいな」と思っていました。

 

そのことを相談したら、「光の入らない玄関でも、このサンキャッチャーが光の代わりになって、邪気を払う効果があるんですよ。黄色などの明るい色が効果的です」とアドバイスしてくださいました。

そして作ったのが、こちらですshine

Photo_19

一番下にはスワロフスキーのクリスタルで作った天使。

色は、温かい黄色と爽やかな緑。そして優しいピンクを合わせました。

真ん中のピンクの部分はリボンの感じになっています。

何色を使うかとても迷ったのですが、その時に必要な色を自然と手にするのだそうです。

今の私(我が家?)に必要な色はこれなのかもしれません。

 

そしてこれを飾る台も購入できるとのことでしたが、なんとなくブータくんと一緒に作りたいなと思いました。

こちらで飾っていらっしゃった台を参考に、同じようなものを作ることにしました。

私がイメージ担当、ブータくんが製作担当です。

ホームセンターで手触りの優しい木を見つけて(端材を無料で分けてくださいました)、それを丸く切ってやすり掛け。

それに細い鉄の棒をクルクルと丸めたものをさしこんで留めました。

プロの方の台座とは雲泥の差ですが、我が家らしい台座ができました。

Photo_20

優しい気が流れますように・・・shine

« COCO-KARA Fes | トップページ | スッキリ »

コメント

ココカラフェス、お疲れさまでした!
ポンタさんご夫婦と一緒に参加できて、とても嬉しかったです。
女性やお子さんのハートを掴むheart01のは、
ポンタさんはピカイチだな~といつも感心しっぱなしですconfident
サンキャッチャーの台座まで手作りとは!!
も~参りました~sweat01
サロンに飾っているサンキャッチャーは、ERTのチャクラ仕様ですwink

★orangeさんへ

お疲れさまでした。
誘っていただいて、本当にありがとうございましたhappy01
サロンのサンキャッチャーを見て、私も作ってみたいと思って、今回ようやく作ることができましたnote
サロンのサンキャッチャーはさらにいい気を流してくれるんでしょうね。
またサロンにうかがうのが楽しみですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« COCO-KARA Fes | トップページ | スッキリ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ