« 参加を決めるまでの想い | トップページ | 声が(*_*) »

あと1週間。

今年もあと1週間。

ココカラフェスの準備にバタバタしてしまったので(昔取った杵柄といかずに要領が悪かった~sweat01)、ようやくこの週末に大掃除開始しました。

前日までに【掃除リスト】を作成して、分担決め。

ブータくんが窓・網戸・お風呂・トイレetc.をどんどん掃除してくれたので、私はキッチン周りに集中できました。

大掃除のたびに「何で普段からきれいにしておかなかったんだろう・・・bearing」と思うのですが、今年も同じcoldsweats01

でも、夏にダス○ンで換気扇掃除をお願いしたので、そこはピカピカのままで助かりましたshine

今年力を入れたのは、ガスコンロ。

五徳などの焦げ付きがひどかったので、重曹水に浸けてから金だわしでゴシゴシ。

すると・・・こんな色だったのねhappy02というくらいきれいになりましたshine

去年はちょっと目をつぶった棚なども、今年は念入りに。

せっかくきれいにしたのでお料理したくなるかと思いきや、汚れるのがイヤだなぁなんて思ってしまいましたcoldsweats01

 

ブータくんが特に力を入れてくれたのがお風呂。

扉まで外して、隅々まで磨き上げてくれましたshine

今夜はお風呂に入るのが気持ちよさそ~spa

窓も網戸もスッキリしました。

それに合わせてカーテンを洗ったのですが、レースのカーテンは水に付けると真っ黒sweat01

毎回ビックリします。でもこれも真っ白に戻ってスッキリですshine

 

さて。

明日はいよいよ年賀状の宛名書き。

他にも年内にやってしまいたいことがいくつかあります。

あと1週間。やり残したことがないように頑張るぞ~rock

« 参加を決めるまでの想い | トップページ | 声が(*_*) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 参加を決めるまでの想い | トップページ | 声が(*_*) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ