« またキターッ\(^o^)/ | トップページ | ヒトリゴト »

4カ月になりました♪

12月1日で4カ月になりましたheart04

元気に大きくなって、本当に嬉しいですhappy01

先日病院に行った時にはかってもらった体重は・・・980gsign03

もう腕でしっかり抱かないといけないくらい大きいです。 

1000g未満の子は、普通のキッチン用のはかり(こんな感じ⇒拡大)ではかるので、毎回この上にちょこんと乗ってます。

うちでも!と思っても、おとなしく乗ってくれないのに・・・。

きっと次回は体重計機能の付いた診察台で体重がわかるようになるんだろうな~note

 

最近のつくちゃんは、食欲旺盛riceball

エサは体重に合わせてきちんと計ってあげているのですが、朝私たちが起きていくと『ごはん、ごはんsign03』とアピール。

そして夕方私が仕事から帰ると『ごはん、ごはんsign03』とアピール。

私たちが寄っていくことが嬉しいんじゃなくて、ご飯をくれる人が来たheart04と思ってるのがよくわかりますcoldsweats01

お腹が落ち着いていると、遊ぼ~noteと寄ってくるのがとってもとってもかわいいですheart04

 

ケージから出るところがプラスチックで滑るので、ブータくんが板をつなげて滑りづらい床を作ってくれていました。

1114

でも体重が増えるにつれて、ずり落ちるようになってきて・・・

1114_2

そしてそれを・・・・

1114_3かじる、かじるsign01

歯が伸びるのを防ぐためには大切なことだけど、これはかじり木じゃないのよっcoldsweats01

というわけで、新しくかじりまくってもOKなトンネルを買ってあげました。

ネットで見ると、トンネルから顔をひょっこり出す姿がとてもかわいかったのですが、つくちゃん、トンネルにほぼ入らず・・・sweat02

 

なんじゃこりゃ?

1114_4

かじりやすいわ~。

1114_5

ひょっこり顔を出すと思った穴は、かじりやすいポイントだったようですcoldsweats01

喜んでくれてるなら、いいかcoldsweats01

 

これからも元気に大きくなってね~heart04

1114_6

« またキターッ\(^o^)/ | トップページ | ヒトリゴト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またキターッ\(^o^)/ | トップページ | ヒトリゴト »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ