« 3ヶ月になりました♪ | トップページ | カラスの親指 »

久しぶりの風物詩

休みの日はゆっくり起きる私ですが(ブータくんは休みの日も早起きcoldsweats01)、この前の土曜日はいつもどおりに起きて、7時半からお散歩にしゅっぱ~つshoeshoe

行先は近所の公園。

目的は・・・コレ113

松ぼっくりです。

 

12月にあるイベントに誘っていただいたのですが、そこで使いたいと思って。

うちから歩いて5分の公園には少ししか落ちていなかったので、そこから20分くらいの距離の神社まで足をのばしました。

そこには松ぼっくりだけではなく、どんぐりもいっぱいsign03

ブータくんもいっぱい拾ってくれました113_2

 

幼稚園に勤めていた時は、毎年この時期になると必ず拾っていた松ぼっくり&どんぐり。

我が家の秋の風物詩(?)でした。

そして、職業病だったんでしょうね。ドライブしていても、松ぼっくりやどんぐりが落ちていると目に入ったものでしたcoldsweats01

 

たくさん集まった松ぼっくりとどんぐりは、一度洗ってから天日干し113_3

113_4 

 

イベントについてはまだどういう風になるのかドキドキでいっぱいですが、これを使って楽しく作りものができたらいいなと思っていますnote

« 3ヶ月になりました♪ | トップページ | カラスの親指 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3ヶ月になりました♪ | トップページ | カラスの親指 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ