« までいマーケット | トップページ | 初キャリーバッグ »

止まらない(>v<)

までいマーケット出品用にいろいろと作った勢いが止まらず、ピアノレッスン用のバッグを作りましたhappy01

910

すると、そのバッグを見た職場の方が「ピアノ用のちょうどいい大きさのバッグって、なかなか無いんですよね。いいですね~」と言ってくださいました。

素人だし・・・下手の横好きだし・・・と思いつつ、「よかったら作りますよ」とお話すると喜んでくださって、作らせてもらえることになりました。

生地は選んで来てもらって、家でジャジャッと。

直線縫いだけなので簡単なバッグなのですが、人様にお渡しすると思うと、一針一針緊張しましたsweat01

お渡しするととても喜んでくださってheart04

自分が作ったものを喜んでもらえることがとても幸せでした。

 

そして、までいマーケットに出すおままごとのお弁当の話等をしていた時に、別の職員さんの姪っ子さんにプレゼントできたらなと思ってお話したところ、こちらも喜んで受けてくださいました。

Photo_11

お弁当だけでは制作意欲が収まらず、ケーキも作ってみましたsign01

Photo_12

Photo_13 ショートケーキ

Photo_14 ロールケーキ

Photo_15 モンブラン

なかなか美味しそうにできたんじゃないかな、と自画自賛happy02

お渡ししたらものすごく喜んでくださって、一緒に見ていた職場の人たちにも好評でしたhappy02

お渡しする時は、ケーキの箱に入れて。

Photo_16 子どもってこういう本物っぽい感じ好きですよね。

楽しく遊んでくれると嬉しいです。

« までいマーケット | トップページ | 初キャリーバッグ »

コメント

す、す、すごいΣ(゚д゚;)
ポンタさんはこういう道で生きていこうと
思ったことはないのですか?
そしていつからお裁縫は目覚めたのですか?
お母様の影響?
私もお裁縫は好きな方ですが
ポンタさんの発想力と器用さに
今回いつも以上に驚きです!
裁縫熱って湧くときありますよね、
私も何か作っちゃおうかな~!

★しまこさんへ

こんばんはhappy01
お裁縫は子どもの頃から好きでした。
フエルトでマスコットを作っていたのを覚えています。
当時買ってもらったスヌーピーの裁縫箱を今も使っていますcoldsweats01
母が私たちの服を縫ってくれたり、リカちゃん人形の洋服を作ってくれたりしたので、それを見て自然とやっていたのだと思います。
幼稚園に勤めていた時も、発表会の衣装を作るのが楽しみでした。大変だったけどsweat01
遠目に見るとそれなりにできているのですが、近くで見ると縫い目が・・・。
なのでお仕事にするのは無理ですね~coldsweats01
しまこさんも色々作られてますよね。
リメイクして息子さんのものを作っていらっしゃるのを見て「器用だな~」って思っていたんですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« までいマーケット | トップページ | 初キャリーバッグ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ