« 止まらない(>v<) | トップページ | エプロン、ロン♪ »

初キャリーバッグ

いろいろな縫い物をしたラストは、つくねのキャリーnote

(ミシンを一度出すと立て続けに色々作るのですが、片付けるとちょっと熱が冷めるので今のうちに)

108

初病院は小さな段ボールにタオルを敷いて連れて行ったのですが、前回「たぶん女の子かな」と言われたので、女の子らしい色で作ってあげたいと思っていました。

ムースは男の子だったので、水色(うさぎだからとベタに人参柄でcoldsweats01

Photo

買ってもよかったんですが、いかにも「ペットが入ってます」というのは嫌だったので、ムースの時とほぼ同じ形にしました。

中には水切りかごを入れて、受け皿(?)と網の間にペットシーツを敷いています。

これでおしっこしても大丈夫だし、簡単に洗えます。

108_2

初めてキャリーに入れられたつくね。

108_3

訳がわからないまま、じ~っとしてました。怖かったのかな。

 

前回と同じく健康チェックと爪切りをお願いしました。

体重は・・・590gup

たまに家でも計っていますが、成長の早さにはびっくりします。

今までは床やトイレのすのこに足がはまってしまうので、タオルを敷いたりトイレのすのこは外していたのですが、もう足の方が大きいから大丈夫だし。

とはいえ、こうやっておひざに乗せてもらうと、まだまだ小さ~いheart04

108_4 看護士さんのおひざで爪切りhairsalon

108_5 ちょっと抵抗thunder

108_6 先生のおひざで耳掃除shineまだまだ一番細い綿棒です。

108_7 そろそろ性別確定かな?やっぱりタマタマは無いみたい。

108_8 終わって、ホッと一息。

ウンチ検査も、今回も寄生虫はいませんでしたshine

次は2か月後くらいに、また健康チェック。

その頃にはもっともっと大きくなってるだろうねheart04

 

~おまけ~

109かわいいおしりheart04

« 止まらない(>v<) | トップページ | エプロン、ロン♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 止まらない(>v<) | トップページ | エプロン、ロン♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ