« 人に恵まれる | トップページ | ERT療法 ~初サロン~ »

つくちゃ~ん!?

今日で生後2か月になりました。

我が家のアイドル、つくねちゃんheart04

201209211044000

 

初めて病院で体重を計った時は310gでしたが、昨日は497gup

手のひらサイズだった体も、そろそろ両手でも収まらない大きさになってきましたhappy02

グングン大きくなっています。

 

小さめのココット皿に入れているエサも、あっという間に空っぽ。

干草も、最初はアルファルファを入れていたのですが、段々硬めの茎を選んで食べるようになっていたので、チモシー一番刈りに変えました。

まだ少し硬いかな?と思う感じもありますが、アルファルファと合わせながらやっています。

ムースが歯の伸びから病気につながったこともあるので、つくねには干草もしっかり食べて歯の伸びを調整させたいと思います。

ムースが好きだった、チモシーで編まれたリンリンボールを入れたのですが、

20120922_tuku

何だこれ?

201209222059000

噛んでみようかな?

20120922

押してみようかな? 

でも・・・あまりお気に召さなかったようです。 

 

そして昨日。

外出から帰ってくると、いつものようにケージの中でピョンピョン跳ねていたつくね。

次の瞬間、何かがケージから飛び出ました。

よ~く見ると・・・つくねsign02

ケージの横棒に足を掛けて、外に飛び出たのですsign03

ジャンプ力が付いてきたなと思っていたのですが、まだケージの外には飛び出ないと思って天井部分は外していたのですが、ビックリです。

20120926

少し前に撮った写真。実は脱走を企てていたのかしら・・・coldsweats01

幸い怪我は無かったのですが、万が一変に足をひっかけたり、飛び降りた時に骨折でもしたら大変。

すぐに天井にふたをしましたsweat01

私たちが見ている時でよかったけれど、成長の早さにただただビックリです。

 

これからの成長も楽しみですheart04

201209110815000

« 人に恵まれる | トップページ | ERT療法 ~初サロン~ »

コメント

ポンタさん、おはようございます♪
つくねちゃんの名前の由来を伺って、
フフフhappy01と笑ってしまいましたが、
美味しそう♪ではなく、本当にピッタリな名前だな~と、
生まれた時から付いていた名前のように感じました。
つくねちゃんをお迎えできるようになって、良かったですねhappy01
成長日記を楽しみにしていますnote
そろそろ性別も分かってくる頃ですか?

★orangeさんへ

こんばんはhappy01
来週くらいに2回目の健診に行く予定にしているので、そこで性別がわかるといいのですが。
たぶん女の子とは言われていますが、本当に女の子だとすれば、かなりのおてんばさんですcoldsweats01
先日orangeさんに「お迎えできる気持ちになれて本当によかった」と言っていただいた時、実はウルッとしていましたsweat02
一歩気持ちが前に進めて、かわいい家族を迎えられて幸せですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人に恵まれる | トップページ | ERT療法 ~初サロン~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ