« ERT療法 ~初サロン~ | トップページ | 止まらない(>v<) »

までいマーケット

原発事故で全村避難されている福島県飯舘村の方々の為に行われる、『までいマーケット』(チャリティーバザー)

ERT療法でお世話になっているorangeさんからのご縁で、7月に手作り品を出品しました。

嬉しいことにたくさんの方に買っていただけたそうで、ホッとしました。

 

そして10月にも開催されるとお聞きして、今回も手作り品で参加させていただくことにしました。

今回作ったものは

mapleフリース雑巾

テレビや家具などのほこり取りを作りました。

Photo Photo_4

掃除する面はフリース生地、反対の面は普通の布です。

Photo_3 水洗いできます。

引っかけておける紐を付け、いかにも「雑巾」という見た目ではなく、適度に可愛らしく見えるように・・・と心がけました。

ムースやつくねをイメージしたタグを作って、縫いつけた物もありますnote

Photo_2

うさぎの裏側は、糸巻きや針山のスタンプを押しています

Photo_5

そして、ちょっと遊び心で・・・

Photo_7

アニマル型も作ってみましたhappy02

小さなお子さんがお母さんと一緒に楽しくお掃除してくれたらいいな~と思っています。

 

heartがま口

財布型と印鑑ケースの2種類を作りました。

秋らしい布で作りました。

印鑑ケースには朱肉付きです。

Photo_6  

 

heartお弁当(おままごと用)

フエルトでお弁当を作りました。

Photo_8

大きいお弁当には、おにぎり2個、ミニトマト、たまご焼き、キュウリ、海老フライ、ブロッコリー、うさぎリンゴ。

Photo_9 

小さい方は、細巻き(キュウリ、たまごorたくあん?)、ウインナー、ミニトマト、たまご焼き、キュウリ、ブロッコリー、うさぎリンゴ。

Photo_10

数年前に姪に作ってあげたのを思い出しながら、作りました。

 

今回もたくさんの方に手に取っていただけると嬉しいです。

そして機会をくださったorangeさんやまでいマーケットのスタッフの皆様に感謝申し上げます。

« ERT療法 ~初サロン~ | トップページ | 止まらない(>v<) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ERT療法 ~初サロン~ | トップページ | 止まらない(>v<) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ