« エプロン、ロン♪ | トップページ | にっこり(*^_^*) »

ほっこり♪

仕事帰りに文房具やさんに寄りました。

この文房具やさん、私が子どもの頃からず~っと同じ場所にあって、行くたびに懐かしい気持ちになります。

画用紙や板目紙を選んでレジに行くと「何を作るの?」と聞かれたので「ピアノの楽譜を貼るんです」と答えました。

すると「それはいいわね~happy01」と言ってくださって。

何気な~い会話ですが、スーパー等ではこういうやりとりがないので、何だか気持ちがホッコリしましたconfident

 

その後。

その並びにあるお惣菜やさん(ここも子どもの頃からずっとあります)に寄りました。

普段はすぐ近くにあるスーパーに行くのですが、なんとなくTHE手作りのお惣菜が買いたくなって。

そこにパッと見、どの部位かわからない焼き鳥があったので「これは何ですか?」と聞くと、お店のおじさんが「ぼんじりだよ~」と。

そうだった、そうだった!!と思いだしたのですが、私がぼんじりを知らないと思われたようで「おいしいから1本食べてごらん」と差し出してくださったのです。

「いいから、いいから~wink」と。

申し訳ないなぁと思いながらいただくと・・・本当においしいsign03

ぼんじりはもちろん、他の串も買って帰りました。

1本サービスしてもらったことも嬉しかったですが、そうしてくださったおじさんの気持ちが嬉しくて。

 

こういうやりとりが面倒だという人もいるかもしれませんが、私は気持ちが温かくなりましたconfident

« エプロン、ロン♪ | トップページ | にっこり(*^_^*) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エプロン、ロン♪ | トップページ | にっこり(*^_^*) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ