« 8月のいろいろ。 | トップページ | 踊る大捜査線 THE FINAL & ドラマ »

ピアノ

9月になった途端、暑さが少し和らいだ感じがします。

いつも一番暑いお昼頃に出勤するので、8月は毎日首に保冷剤を巻き、日傘をさしながら出たのですが、吸い込む空気も道路の照り返しも暑くて、駅に着くと汗がダラダラ(ひどい時はポタポタsweat01

それが最近は汗がじんわり出るくらいになってきました。

それでもまだまだ暑いけれどcoldsweats01

 

今年に入ってから、久しぶりにピアノを習い始めたのですが、秋に大人だけのこじんまりした発表会があるとのことで、参加することにしましたnote

大人になってから習い始めた方、ずっと続けている方、私と同じようにブランクがある方・・・と弾けるレベルは様々なようですが、なかなか人前で弾くことはないのでいい機会かなぁと。

練習中は先生に注意されたことに気を付けながら弾くのですが、誰かに聴いてもらう為にという意識はなかなか持てないので、そういう意識をしながら弾けるのが楽しみです。

いろいろ迷って“亜麻色の髪の乙女”を弾くことにしました。

もう少し難しい曲も考えたのですが、自分が発表会に出た時に、他の方が弾く知らない曲を聴いて「素敵だなぁ」と思うこともたくさんあったのですが、知っている曲だとより耳にすんなり入ってきた記憶があるので、多くの方が知っていて優しい雰囲気の曲から選びましたconfident

これから2ヶ月。

♭が多い曲なので譜読みが心配ですが、丁寧に進めていきたいと思いますnote

« 8月のいろいろ。 | トップページ | 踊る大捜査線 THE FINAL & ドラマ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月のいろいろ。 | トップページ | 踊る大捜査線 THE FINAL & ドラマ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ