« ERT療法 ~ついに雨~ | トップページ | 免許更新 »

ひとりでも多くの方に

チクチク、ペタペタ、クルクル、ギュッギュッ・・・

最近、ずっと作りものしてましたhairsalon

ERT療法でお世話になっているorangeさんが参加されている『までいマーケット』に、手作り品を出させていただけることになりました。

『までいマーケット』とは、原発事故で全村避難されている福島県飯舘村の方々の為に行われるチャリティーバザーです。

地震後に募金などはしましたが、そこで止まってしまっている気がずっとしていて、orangeさんのブログでまでいマーケットの記事を読んで、私にも何かできることはないか?と考えていました。

orangeさんにお尋ねしたところ、快く受け入れていただいて、素人の作品で恥ずかしいのですが・・・出品させていただく事になりました。

 

今回作ったものは、

heartアクリルたわし

までいマーケットを主催されている“きれいのたね”さんはオーガニックサロンなので、環境にいいと言われているアクリルたわしを手に取ってくださる方もいらっしゃるかなと思って作りましたbud

Photo

heartがま口(大・小)

完全に自分が作りたかったものですcoldsweats01 今回、夏祭りや縁日のテーマがあるそうなので、夏っぽいマリン柄を多く使ってみました。でも夏祭りだったら、もっと和柄でもよかったなぁと反省sweat02

Photo_2

heartハットピン

帽子のつばはクリアファイルを丸く切ったもの、頭の部分はペットボトルのキャップを芯にして、麻紐をグルグル巻いていきました。

布を貼ってもいいようですが、【夏=麦わら帽子】のイメージで麻紐にしました。

台紙は、厚紙にマスキングテープを貼ってみました。

Photo_3

heartハットマグネット

ハットピンと同じ帽子を大量に作って、裏にシートマグネットを貼りました。冷蔵庫に並んでいたらかわいいかなと。

Photo_4

heartヘアゴム

くるみボタンを作って、ゴムを通しました。小さな布で作れるので、大量の端切れが大活躍sign03

Photo_5

heart押しピン

これもクルミボタンです。ボタンの裏側に、ボタンを縫いつける為の金具が付いているのですが、それをペンチで外して、代わりに画びょうを付けました。

くるみボタン作りにすっかりハマってしまい、これが一番楽しい作業でした。

そして、ひとりでも多くの方に手に取っていただけるように、マスキングテープで台紙を飾ってみました。今回一番のお気に入りですが、お客様にどう映るか・・・ドキドキです。

ちなみに、台紙にするためにせっせと段ボールを切ってくれたのはブータくんですhappy01

Photo_7

Photo_8ちょっとマカロンみたいhappy01

 

orangeさんが往診に来てくださった時に、お渡ししました。

Photo 作品ごとにビニールに入れたら、卸問屋さんみたいになっちゃいましたcoldsweats01

 

チャリティーバザーということはこれを買っていただかないと意味が無いので、お金を出していただく以上はきちんと作ろうと思って、丁寧に作業したつもりです。

でも素人作品なので、細かい部分は目をつぶっていただいて、広い心で使っていただけるといいな・・・・と甘い部分もsweat01

今までも自分の為やプレゼントに色々手作りしてきたのですが、値段を付けるなんてしたことがなかったので、バザーの目安の値段をお伝えするのも気が引けたのですが、10円でも20円でも収益になればいいなと思います。

今回、こういう機会をくださったorangeさんには本当に感謝しています。

また機会があれば嬉しいです。

« ERT療法 ~ついに雨~ | トップページ | 免許更新 »

コメント

お久しぶりです。
でもブログは読ませて頂いていますよ!happy01
手作りの品々、どれもカワイイですheart02
私の好みです~~lovely
クルミボタンって買うと結構いいお値段しますよね。
自分で作れるといいなぁ~~。
ラッピングもカワイイですね。
台紙ひとつで、かわいさがより一層引き立ちますね!
きっと手に取ったみなさんが喜んでくれますよ~wink

★tomato.さんへ

お久しぶりですhappy01
お元気ですか?
コメントありがとうございます。嬉しいですheart04
くるみボタンは100円ショップにキットがあって、ホントに簡単にできました。
息子さんのお昼寝タイムにちょこちょこっと作れると思いますよnote

こんにちは♪
「までいマーケット」のために、たくさんの手作り品を
提供していただき、本当にありがとうございました!happy01
スタッフの間でも、すごく評判が良かったですよ~。
たぶん、すぐに売り切れるんじゃないか、って話していました。
お客さんの反応が、楽しみですwink

(ポンタさんのお気持ちを皆さんに知っていただきたくて、
ブログにこの記事をリンクさせていただきました)

★orangeさんへ

こんにちはhappy01
こういう機会をいただけて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
素人作品で本当に恥ずかしいのですが、少しでも手に取っていただけるといいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ERT療法 ~ついに雨~ | トップページ | 免許更新 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ