« ひとりでも多くの方に | トップページ | たのし~っ ① »

免許更新

免許更新しました。

福岡に住んでいた時は、免許取得の試験も更新も県内4~5か所にある免許試験場だったのですが、埼玉での更新は最寄りの警察署でできるので便利です。

うちから近いのでhappy01

でも、埼玉で免許を初めて取得するときは、鴻巣(こうのす)の免許センターに行かないといけないそうです。

県内1ヵ所しかないから、どんなに遠くてもまずはここに行くんだそうです。

ケンミンショーでも取り上げられてましたcoldsweats01

私も家族の免許のことで一度一緒に行きましたが、うちからだとちょっと遠いsweat01

ブータくんも平日更新が難しいので、休みの日に鴻巣まで行きましたが、面倒だったようです。

 

今回も優良講習だったので、講習は30分程度。

受付から免許受け取りまで、ちょうど1時間くらいで済みましたshine 

前回の免許証の写真は、なんだか斜めににらんでる感じで、完全に指名手配の写真crying

でも今回は、なんとか普通に近い感じだったかな。

相変わらずの二重あご・・・5年後42歳の更新時には少しでも解消できるように頑張りますrock

 

 

そして、今度姪が遊びに来るので、ジュニアシートを借りました。

レンタルを探したのですが、近くに店舗が無い&2~3日単位での貸し出しも無いsweat02

ネットで調べていると、警察署で貸出している市町村が多かったので、近くの警察署に問い合わせてみると、交通安全協会に入っていれば貸し出してくれるとのこと。

ちょうど免許更新だったので、安全協会に初めて入ってみました。

予約が出来ないので、行った時に在庫があればということでしたが、幸い借りたい大きさのものの在庫があって借りることができました。

うちの車にジュニアシート。今まで何度妄想したことか。

子ども用品が我が家の車に乗っていることが、ちょっと嬉しいnote

でも子どもを乗せる責任感と緊張感を忘れないようにしないといけないですね。

普段子どもを乗せて走ることがほぼ無いので、より気をつけようと思います。

 

今まで何度ももらい事故に遭った私impact

もう二度とあんな目に遭いたくないし、私自身が加害者になるのはもっとイヤ。

違反して誰かに迷惑をかけるのもイヤ。 

そして違反者講習で鴻巣まで行くのは大変coldsweats02

これからの5年間も無事故無違反で安全運転に努めたいと思いますhappy01

« ひとりでも多くの方に | トップページ | たのし~っ ① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりでも多くの方に | トップページ | たのし~っ ① »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ