« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

免許更新

免許更新しました。

福岡に住んでいた時は、免許取得の試験も更新も県内4~5か所にある免許試験場だったのですが、埼玉での更新は最寄りの警察署でできるので便利です。

うちから近いのでhappy01

でも、埼玉で免許を初めて取得するときは、鴻巣(こうのす)の免許センターに行かないといけないそうです。

県内1ヵ所しかないから、どんなに遠くてもまずはここに行くんだそうです。

ケンミンショーでも取り上げられてましたcoldsweats01

私も家族の免許のことで一度一緒に行きましたが、うちからだとちょっと遠いsweat01

ブータくんも平日更新が難しいので、休みの日に鴻巣まで行きましたが、面倒だったようです。

 

今回も優良講習だったので、講習は30分程度。

受付から免許受け取りまで、ちょうど1時間くらいで済みましたshine 

前回の免許証の写真は、なんだか斜めににらんでる感じで、完全に指名手配の写真crying

でも今回は、なんとか普通に近い感じだったかな。

相変わらずの二重あご・・・5年後42歳の更新時には少しでも解消できるように頑張りますrock

 

 

そして、今度姪が遊びに来るので、ジュニアシートを借りました。

レンタルを探したのですが、近くに店舗が無い&2~3日単位での貸し出しも無いsweat02

ネットで調べていると、警察署で貸出している市町村が多かったので、近くの警察署に問い合わせてみると、交通安全協会に入っていれば貸し出してくれるとのこと。

ちょうど免許更新だったので、安全協会に初めて入ってみました。

予約が出来ないので、行った時に在庫があればということでしたが、幸い借りたい大きさのものの在庫があって借りることができました。

うちの車にジュニアシート。今まで何度妄想したことか。

子ども用品が我が家の車に乗っていることが、ちょっと嬉しいnote

でも子どもを乗せる責任感と緊張感を忘れないようにしないといけないですね。

普段子どもを乗せて走ることがほぼ無いので、より気をつけようと思います。

 

今まで何度ももらい事故に遭った私impact

もう二度とあんな目に遭いたくないし、私自身が加害者になるのはもっとイヤ。

違反して誰かに迷惑をかけるのもイヤ。 

そして違反者講習で鴻巣まで行くのは大変coldsweats02

これからの5年間も無事故無違反で安全運転に努めたいと思いますhappy01

ひとりでも多くの方に

チクチク、ペタペタ、クルクル、ギュッギュッ・・・

最近、ずっと作りものしてましたhairsalon

ERT療法でお世話になっているorangeさんが参加されている『までいマーケット』に、手作り品を出させていただけることになりました。

『までいマーケット』とは、原発事故で全村避難されている福島県飯舘村の方々の為に行われるチャリティーバザーです。

地震後に募金などはしましたが、そこで止まってしまっている気がずっとしていて、orangeさんのブログでまでいマーケットの記事を読んで、私にも何かできることはないか?と考えていました。

orangeさんにお尋ねしたところ、快く受け入れていただいて、素人の作品で恥ずかしいのですが・・・出品させていただく事になりました。

 

今回作ったものは、

heartアクリルたわし

までいマーケットを主催されている“きれいのたね”さんはオーガニックサロンなので、環境にいいと言われているアクリルたわしを手に取ってくださる方もいらっしゃるかなと思って作りましたbud

Photo

heartがま口(大・小)

完全に自分が作りたかったものですcoldsweats01 今回、夏祭りや縁日のテーマがあるそうなので、夏っぽいマリン柄を多く使ってみました。でも夏祭りだったら、もっと和柄でもよかったなぁと反省sweat02

Photo_2

heartハットピン

帽子のつばはクリアファイルを丸く切ったもの、頭の部分はペットボトルのキャップを芯にして、麻紐をグルグル巻いていきました。

布を貼ってもいいようですが、【夏=麦わら帽子】のイメージで麻紐にしました。

台紙は、厚紙にマスキングテープを貼ってみました。

Photo_3

heartハットマグネット

ハットピンと同じ帽子を大量に作って、裏にシートマグネットを貼りました。冷蔵庫に並んでいたらかわいいかなと。

Photo_4

heartヘアゴム

くるみボタンを作って、ゴムを通しました。小さな布で作れるので、大量の端切れが大活躍sign03

Photo_5

heart押しピン

これもクルミボタンです。ボタンの裏側に、ボタンを縫いつける為の金具が付いているのですが、それをペンチで外して、代わりに画びょうを付けました。

くるみボタン作りにすっかりハマってしまい、これが一番楽しい作業でした。

そして、ひとりでも多くの方に手に取っていただけるように、マスキングテープで台紙を飾ってみました。今回一番のお気に入りですが、お客様にどう映るか・・・ドキドキです。

ちなみに、台紙にするためにせっせと段ボールを切ってくれたのはブータくんですhappy01

Photo_7

Photo_8ちょっとマカロンみたいhappy01

 

orangeさんが往診に来てくださった時に、お渡ししました。

Photo 作品ごとにビニールに入れたら、卸問屋さんみたいになっちゃいましたcoldsweats01

 

チャリティーバザーということはこれを買っていただかないと意味が無いので、お金を出していただく以上はきちんと作ろうと思って、丁寧に作業したつもりです。

でも素人作品なので、細かい部分は目をつぶっていただいて、広い心で使っていただけるといいな・・・・と甘い部分もsweat01

今までも自分の為やプレゼントに色々手作りしてきたのですが、値段を付けるなんてしたことがなかったので、バザーの目安の値段をお伝えするのも気が引けたのですが、10円でも20円でも収益になればいいなと思います。

今回、こういう機会をくださったorangeさんには本当に感謝しています。

また機会があれば嬉しいです。

ERT療法 ~ついに雨~

orangeさんが来てくださる日は、天気予報にrainマークがあっても雨が降らずに済んでいて、お迎えに行った時の第一声が「降りませんでしたねhappy01」というのが続いていました。

先日の往診の日、天気予報はrainマーク。

さすがに梅雨時期だし、今回は無理かな??と思いながらも、どこかで“止むだろうな”って思っていました。

すると・・・朝降っていた雨が、お迎えに行く時点では止んでるsign03

これにはビックリでしたsign01

お会いした第一声も「やみましたねhappy01」でした。

ただ、やっぱり梅雨のお天気には勝てず、帰りに駅までお送りするときには雨rain

記録更新とはいきませんでしたsweat02

でも次にお会いする時には、梅雨も明けてお日様パワー全開だと思いますhappy01

 

【ブータ】ERT、足のリフレクソロジーfoot

clover【血液】

clover【静脈】

⇒1週間くらい前に吐き気や頭痛があったのですが、防腐剤などが原因でここから影響していたようです。

clover【生殖器系】

⇒いつも朝早く起きて、昼間眠気に襲われる状況が続いていました。

 女性のエネルギー(特定の人ではなく、女性全般)が生殖器系に影響し、起床する5時のエネルギーを100とすると、昼の3時には50%、6時には35%まで落ち、その後夜9時に向けて50%に回復というサイクルだったようです。

 このエネルギーのまわり方では、仕事にも支障が出てしまうので、整えていただきました。

 

【ポンタ】ERT、足のリフレクソロジーfoot

両上腕の外側に小さい頃からブツブツがあり、前回からそれを治療していただいています。

30年以上色々な影響を受けていたことなので、時間はかかってしまいますが、いつか「気付けば薄くなった」と思える日がくることを楽しみにしています。

clover【腎臓】

⇒腎臓の経絡を整えていただきました。巡りが悪くなっていたそうです。

clover【ペイントミックス】

⇒塗料等からの影響があったようです。8年前ということなので、幼稚園に勤めていた頃?絵の具やボンド、ニスなど色々使っていたのを思い出しました。

clover【生命に関わる全てのエネルギー】

⇒食物、太陽、空気など、命に関わるエネルギーを生殖系にうまく取り込めていなかったようです。

clover【ホタテ】

⇒2ヶ月くらい前からの影響だそうです。食べた記憶はないのですが、ホタテエキスとか気付かないうちに口にしていたのかもしれません。

danger次回の施術までに気を付けること⇒放射性物質だそうです。

少しの雨なら傘をささない私。

ちょうど梅雨時期なので、雨に濡れないなど気をつけたいと思いますcoldsweats01

近況

気付けば、前回の日記からだいぶ時間が経ってましたcoldsweats01

6月も2週目。

梅雨入りして、蒸し暑い日と肌寒い日が交互で、体がビックリしています。

 

今月は思っていた周期でリセットせず・・・。

かと言って妊娠を期待できる状況ではなかったので、リセットしない体が心配になっていました。

最近は28~35日くらいでリセットしていたのに、今回は40日超えsweat02

以前はこの周期も当たり前だったのに、不安になったのはそれだけ最近周期が落ち着いていたんだなぁと思って、とりあえず今回はたまたまだったと思うことにしました。

 

最近は、チクチク作りものに励んでいます。

ERT療法でお世話になっているorangeさんが参加される、福島県飯館村を支援するチャリティーバザーに、私も出品させてもらうことにしました。

手にとっていただいて、少しでもチャリティーバザーのお手伝いになれるように、大事に作りたいと思いますconfident

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ