« これでいいのかな~?? | トップページ | ERT療法 ~ケンカの後で~ »

久々のオババカソーイング

GW前半は、ブータくんとお買い物に行ったりしながら、近場で過ごしました。

後半はブータくん実家に大事な用事があったので、ブータくんだけ実家へ行き、私はおうちでお留守番。

 

束の間のプチひとり暮らし。

久しぶりにミシンを出しました。

 

広告で型紙を作ってpencilhairsalon

普段は省きがちな布の水通しをちゃんとして~、

53_2

切って~、縫って~

54_2

かんせ~いsign03

56_2

 

こうやって書くと、ホップ・ステップ・ジャンプnoteな感じですが、現実はGW3日間これに費やしましたsweat02

こちらのブログ()のかわいく作る荒業を参考に作ったのですが、それはそれはギャザーがたっぷりで大変sweat01

でも完成すると、やっぱりかわいくて、頑張ってよかったsign01と思えるスカートになりましたheart04

 

3日間もかかったのは2枚作ったから。

56_3

姪姉妹の為ですhappy01

久しぶりにオババカパワー全開ですlovely

 

チャコの印を消す為に洗濯をしました。

57 我が家のベランダに子どものスカートが2枚、風に揺れてる。

私の夢の風景が目の前にhappy02  幸せな気持ちになりましたclover

 

そして、余った布でリボンやぽぽちゃんのワンピースも作っちゃいました。

58

連休中に作ったものを並べると、こ~んな感じ。

59

今度、一緒に夢の国に遊びに行くので、その時の為に。ミニーちゃんイメージですhappy01

 

女の子に恵まれたら、こういうことしたかったんです。

「スカートなんてどう?」と言った時、「いいね~」と言ってくれた妹と「ミニーちゃんheart04」と喜んでくれた姪。

またひとつ私の夢をかなえてくれてありがとうhappy01

 

ぽぽちゃんのワンピースは内緒で作りました。

喜んでくれるかな?

早速送ってきますpostofficepresent

« これでいいのかな~?? | トップページ | ERT療法 ~ケンカの後で~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これでいいのかな~?? | トップページ | ERT療法 ~ケンカの後で~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ