« 金環日食 | トップページ | 近況 »

てくてく てくてく

東京駅に用事があったのですが、勘違いでまだ手続きができないことが判明sweat02

メインの用事だったので拍子抜け。

トホホですsweat02

 

せっかく2人でお出掛けだったので、そのまま色々行くことにしました。

東京駅から歩いてCOREDOへ。

Photo_2 

写真はCOREDO室町ですが、これまた間違って、最初に着いたのはCOREDO日本橋sweat01

私の目的のお店は入っておらず、室町だったことが判明してさらにテクテク歩きました。

日本橋Photo_8

日本の道の出発点はいつ見ても厳かな感じがします。

 

そして今回行きたかったのは、にんべんのだし場(Bar)。

Photo_4 テレビで見て、一度行ってみたかったんですnote

最近、からだにいいものや添加物が入っていないもの、本当の素材の味がとても気になっていて。

かつお節のだしとかつお節とこんぶの合わせだしが飲めます。

Photo_5

これだけだと塩味が足りず「おいしい」とは言い難いのですが、かつおの風味がしっかりします。

お塩や醤油を自分で足せるようになっているので、だしを味わったあとは少しだけ調味。

だしが利いていると少しの調味料で十分おいしくなるし、だしの風味も損なわれないことがよくわかりましたdelicious

おいしいふりかけもたくさん売られていて、試食用にとご飯も配ってくれました。

Photo_7

 

このあと、もうひとつの目的だった馬喰町へ向かうのですが、その途中にあった千疋屋本店にちょっと寄り道。

ちょっとお茶でもと思ったのですが、お客さんが多く断念。

千疋屋さんに入る機会もあまりないので、色々フルーツを見ていたら、みかん1個525円sign01りんご1個1,260円sign03

我が家には縁のない果物だわ~coldsweats01

 

その後、問屋街の手芸やさんで色々見て、東京駅で夕飯を食べて帰ることにしたのですが、歩ける距離だからと馬喰町から東京駅まで歩くことにshoe

ひたすらてくてく、てくてくfootfoot

土曜日の夕方で人も車も少なくて、たくさんのビルの間にある歴史的な建物を見ながら歩く事ができました。

東京駅では牛タン、おいしかった~sign01

 

で。

家に帰って携帯の万歩計を見ると・・・

歩      数 17,333歩

きっちり歩数 1,330歩

歩 行  距 離 11,093m

でしたhappy02

ホントによく歩いた一日でしたhappy01

今夜はぐっすり眠れそうですmoon3

« 金環日食 | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金環日食 | トップページ | 近況 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ