« トマト はじめました♪ | トップページ | てくてく てくてく »

金環日食

自分が住んでいるところで金環日食を見られる機会はなかなかないので、日食グラスをしっかり用意して、楽しみにしていました。

でも、ブータくんは金環日食になった時間は地下鉄sweat02

リング状の太陽は見られなかったようですsad

 

その分も私は家のベランダでしっかり見ましたsign03

太陽の右上から欠け始めました

Photo

太陽が三日月のようです

2

太陽がだいぶ細くなりました

3

金の環になりました

4

今回一番のお気に入り写真。太陽の環が真ん丸で、とてもきれいshine

5

月の影が映っているというより、本当にリングのようでしたring

左下の黒いデコボコしたラインはベイリービーズ?

6

バナナみたいhappy01

7

もう少しで終わってしまう・・・

8

ほぼ丸い太陽に戻りました。

あっという間の天体ショーでした。

9

 

太陽が細いリング状になっても、周囲の明るさは変わりませんでした。

それだけ太陽の光って強いんですね。

 

普段から空を見上げるのは大好きなんですが、いい機会に恵まれて楽しかったですheart04

« トマト はじめました♪ | トップページ | てくてく てくてく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマト はじめました♪ | トップページ | てくてく てくてく »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ