« ERT療法 ~ケンカの後で~ | トップページ | 金環日食 »

トマト はじめました♪

去年は緑のカーテンを作ろうとゴーヤを育てました。

今年も何か育てたいなと思っていたところ、たまたま買い物に行ったホームセンターでこんなものを発見sign01

520

デルモンテが出している、トマト用の土。

トマトに必要な肥料が配合されているので、水遣りだけでしっかり育つそうです。

しかもプランターなどに土を移さずに、この袋のまま育てられると。

 

実はずっとトマトが苦手だったのですが、数年前からちょっとずつ食べられるようになって(味覚が変わったのかしらsmile)、最近はトマトを見て「おいしそう」と思うこともあるくらいhappy01

それでも甘みのあるトマトが好きなだけで、青臭い昔ながらのトマトはまだちょっと苦手です・・・sweat01

 

売場の方に教えてもらって、甘みのあるトマトの苗も買いましたbud

520_2

『ぜいたくトマト』 デルモンテだし、ぜいたくだし、きっと美味しいに違いないshine

 

袋を開けて、光が入りやすいように袋の口を折り曲げて

520_3

水抜き用の穴を開けて、水をしっかり含ませて

520_4

苗を植えて、かんせ~いnote

520_5

ベランダの照り返しで土が煮えてしまうことがあるようなので、空のプランターに入れてみましたcoldsweats01

これならプランターに植えてもよかったのかしらsign02

でも、水遣りしても必要以上に土が流れなさそうだし、帰省の時にちょっと日陰に移したり水を張ったバケツに入れておけそうなので、これはこれでいいかも。

 

欲張って2本くらい植えようと思ったのですが、これから枝がしっかり張り出すので、この袋に苗は1本で十分なんだそうです。

美味しいトマトがたくさんできますようにbud

« ERT療法 ~ケンカの後で~ | トップページ | 金環日食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ERT療法 ~ケンカの後で~ | トップページ | 金環日食 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ