« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

てくてく てくてく

東京駅に用事があったのですが、勘違いでまだ手続きができないことが判明sweat02

メインの用事だったので拍子抜け。

トホホですsweat02

 

せっかく2人でお出掛けだったので、そのまま色々行くことにしました。

東京駅から歩いてCOREDOへ。

Photo_2 

写真はCOREDO室町ですが、これまた間違って、最初に着いたのはCOREDO日本橋sweat01

私の目的のお店は入っておらず、室町だったことが判明してさらにテクテク歩きました。

日本橋Photo_8

日本の道の出発点はいつ見ても厳かな感じがします。

 

そして今回行きたかったのは、にんべんのだし場(Bar)。

Photo_4 テレビで見て、一度行ってみたかったんですnote

最近、からだにいいものや添加物が入っていないもの、本当の素材の味がとても気になっていて。

かつお節のだしとかつお節とこんぶの合わせだしが飲めます。

Photo_5

これだけだと塩味が足りず「おいしい」とは言い難いのですが、かつおの風味がしっかりします。

お塩や醤油を自分で足せるようになっているので、だしを味わったあとは少しだけ調味。

だしが利いていると少しの調味料で十分おいしくなるし、だしの風味も損なわれないことがよくわかりましたdelicious

おいしいふりかけもたくさん売られていて、試食用にとご飯も配ってくれました。

Photo_7

 

このあと、もうひとつの目的だった馬喰町へ向かうのですが、その途中にあった千疋屋本店にちょっと寄り道。

ちょっとお茶でもと思ったのですが、お客さんが多く断念。

千疋屋さんに入る機会もあまりないので、色々フルーツを見ていたら、みかん1個525円sign01りんご1個1,260円sign03

我が家には縁のない果物だわ~coldsweats01

 

その後、問屋街の手芸やさんで色々見て、東京駅で夕飯を食べて帰ることにしたのですが、歩ける距離だからと馬喰町から東京駅まで歩くことにshoe

ひたすらてくてく、てくてくfootfoot

土曜日の夕方で人も車も少なくて、たくさんのビルの間にある歴史的な建物を見ながら歩く事ができました。

東京駅では牛タン、おいしかった~sign01

 

で。

家に帰って携帯の万歩計を見ると・・・

歩      数 17,333歩

きっちり歩数 1,330歩

歩 行  距 離 11,093m

でしたhappy02

ホントによく歩いた一日でしたhappy01

今夜はぐっすり眠れそうですmoon3

金環日食

自分が住んでいるところで金環日食を見られる機会はなかなかないので、日食グラスをしっかり用意して、楽しみにしていました。

でも、ブータくんは金環日食になった時間は地下鉄sweat02

リング状の太陽は見られなかったようですsad

 

その分も私は家のベランダでしっかり見ましたsign03

太陽の右上から欠け始めました

Photo

太陽が三日月のようです

2

太陽がだいぶ細くなりました

3

金の環になりました

4

今回一番のお気に入り写真。太陽の環が真ん丸で、とてもきれいshine

5

月の影が映っているというより、本当にリングのようでしたring

左下の黒いデコボコしたラインはベイリービーズ?

6

バナナみたいhappy01

7

もう少しで終わってしまう・・・

8

ほぼ丸い太陽に戻りました。

あっという間の天体ショーでした。

9

 

太陽が細いリング状になっても、周囲の明るさは変わりませんでした。

それだけ太陽の光って強いんですね。

 

普段から空を見上げるのは大好きなんですが、いい機会に恵まれて楽しかったですheart04

トマト はじめました♪

去年は緑のカーテンを作ろうとゴーヤを育てました。

今年も何か育てたいなと思っていたところ、たまたま買い物に行ったホームセンターでこんなものを発見sign01

520

デルモンテが出している、トマト用の土。

トマトに必要な肥料が配合されているので、水遣りだけでしっかり育つそうです。

しかもプランターなどに土を移さずに、この袋のまま育てられると。

 

実はずっとトマトが苦手だったのですが、数年前からちょっとずつ食べられるようになって(味覚が変わったのかしらsmile)、最近はトマトを見て「おいしそう」と思うこともあるくらいhappy01

それでも甘みのあるトマトが好きなだけで、青臭い昔ながらのトマトはまだちょっと苦手です・・・sweat01

 

売場の方に教えてもらって、甘みのあるトマトの苗も買いましたbud

520_2

『ぜいたくトマト』 デルモンテだし、ぜいたくだし、きっと美味しいに違いないshine

 

袋を開けて、光が入りやすいように袋の口を折り曲げて

520_3

水抜き用の穴を開けて、水をしっかり含ませて

520_4

苗を植えて、かんせ~いnote

520_5

ベランダの照り返しで土が煮えてしまうことがあるようなので、空のプランターに入れてみましたcoldsweats01

これならプランターに植えてもよかったのかしらsign02

でも、水遣りしても必要以上に土が流れなさそうだし、帰省の時にちょっと日陰に移したり水を張ったバケツに入れておけそうなので、これはこれでいいかも。

 

欲張って2本くらい植えようと思ったのですが、これから枝がしっかり張り出すので、この袋に苗は1本で十分なんだそうです。

美味しいトマトがたくさんできますようにbud

ERT療法 ~ケンカの後で~

1ヶ月ぶりにorangeさんに往診していただきました。

この1ヶ月は心身共に大きな波はなかったのですが、往診していただく日が近づくにつれて「もう少しだ~lovely」と楽しみ&安心感でいっぱいになります。

 

でも実は、orangeさんを駅にお迎えに行くホント直前にブータくんとケンカimpact

「あ~、今きっと感情がグワ~~~ッて溢れ出てるんだろうなぁsad」と思いながら駅に向かい、お会いしてすぐに「実はさっきケンカしてまして・・・」とご報告sweat02

「浄化しましょうね~happy01」というorangeさんの言葉に、ケンカという恥ずかしさをすっかり忘れて、ホッとしてしまうのでしたcoldsweats01

 

私たちは、足のリフレクソロジーとERTを合わせてお願いしています。

リフレは痛みで足が逃げてしまうこともありますが、このイタ気持ちよさは病みつきになりますhappy02

私は巻き爪があって、それが痛い時に手のリフレもお願いしたことがありますが、こちらも本当に気持ちがいいです。

人の手で揉みほぐしてもらうのは、温かくて心地がいいですねconfident

 

リフレやERTの検査の段階で寝てしまう方も多いそうです。

この気持ちよさでは、そうだよな~ってとっても分かります。

私たちもERTの施術の最中に「フガッ」という自分のイビキで「あっ、寝てた」と気付くことがあるのですがcoldsweats01、リフレの時はorangeさんとお話しながら、痛みの場所が体のどこを意味するのかをお聞きすることが多いです。

寝てしまうともったいないhappy02と思う気持ちも大きいかもしれません。

 

それと、前に施術の時に「あっ、今何か変わったflairと思った瞬間があって、その感覚が忘れられないのです。

何かが軽くなったというか、フッと凝り固まっていた何かが流れ出したというか・・・。とても安心感に包まれた瞬間でした。

 

こういう時間を作ってくださるorangeさんに、いつも感謝の気持ちでいっぱいですclover

 

【ブータ】ERT、足のリフレクソロジーfoot

感情の器135→リフレ→100→ERT→85

clover【放射能】

⇒2~3日前から脳幹に影響していて、生殖系に影響が出ていたそうです。

clover【食品全般】

⇒目に影響が出ていたそうです。

 

【ポンタ】ERT、足のリフレクソロジーfoot

数日前、右耳に閉塞感を感じて病院に行きました。

翌日には改善したのですが、左に比べて右耳が弱いようで。

ERTで見ていただくと、左耳が10だとすると右は8でした。

施術後、右耳は8.2まで上がりました。

clover【苦】

⇒6年半前くらいから影響していたそうです。

 耳や肩、背中などに影響が出ていたようです。

clover【コンプレックス】

⇒20年1ヶ月前から。ちょうど高校2年生に進級した頃・・・。

 思い当たる節があります。急激に勉強に行き詰まった時期です。

 特に出来る子ではなかったけれど、特に出来ないと思うことも無く進学できた私にとって、初めての挫折感や敗北感を味わった頃だと思います。

clover【染色体】

⇒2年前から影響していたそうです。

 

この3つを整えていただきました。

男性ホルモン、生殖にも影響が出ていたようです。

また、電磁波(PC等)にも注意が必要だと教えていただきました。

毎日仕事で使っていますし、家でもPCに向かう時間が多いので、気をつけていきたいと思います。

久々のオババカソーイング

GW前半は、ブータくんとお買い物に行ったりしながら、近場で過ごしました。

後半はブータくん実家に大事な用事があったので、ブータくんだけ実家へ行き、私はおうちでお留守番。

 

束の間のプチひとり暮らし。

久しぶりにミシンを出しました。

 

広告で型紙を作ってpencilhairsalon

普段は省きがちな布の水通しをちゃんとして~、

53_2

切って~、縫って~

54_2

かんせ~いsign03

56_2

 

こうやって書くと、ホップ・ステップ・ジャンプnoteな感じですが、現実はGW3日間これに費やしましたsweat02

こちらのブログ()のかわいく作る荒業を参考に作ったのですが、それはそれはギャザーがたっぷりで大変sweat01

でも完成すると、やっぱりかわいくて、頑張ってよかったsign01と思えるスカートになりましたheart04

 

3日間もかかったのは2枚作ったから。

56_3

姪姉妹の為ですhappy01

久しぶりにオババカパワー全開ですlovely

 

チャコの印を消す為に洗濯をしました。

57 我が家のベランダに子どものスカートが2枚、風に揺れてる。

私の夢の風景が目の前にhappy02  幸せな気持ちになりましたclover

 

そして、余った布でリボンやぽぽちゃんのワンピースも作っちゃいました。

58

連休中に作ったものを並べると、こ~んな感じ。

59

今度、一緒に夢の国に遊びに行くので、その時の為に。ミニーちゃんイメージですhappy01

 

女の子に恵まれたら、こういうことしたかったんです。

「スカートなんてどう?」と言った時、「いいね~」と言ってくれた妹と「ミニーちゃんheart04」と喜んでくれた姪。

またひとつ私の夢をかなえてくれてありがとうhappy01

 

ぽぽちゃんのワンピースは内緒で作りました。

喜んでくれるかな?

早速送ってきますpostofficepresent

これでいいのかな~??

4月22日にスタートした塩麹づくり。

最初は「水が足りないかも・・・」と心配でしたが、徐々に水分が出て、最近はトロミが出てきました。

でも、色々調べてみたのですが、どの状態をもって完成としていいのかがよくわかりませんcoldsweats01

そろそろいいかなと思って鶏肉を漬けて焼いてみると、それなりにおいしくなったのですが、塩麹そのものはまだ角のある塩味が強いです。

ネットで見ると「おいしい」と感じるまで、3ヶ月くらいかかったというお話があったので、うちもそうなのかな~。

53_12_2

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ