« 花も団子も♪ その① | トップページ | インフルエンザ »

花も団子も♪ その②

東京駅を出発して、まずは皇居へ。

61 前にも同じコースのバス。ガイドさんの説明がとても分かりやすくてよかったです。

62 奥と手前の橋、2つ合わせて二重橋です。年に2回、天皇誕生日と年始だけ一般市民もここから中に入ることができるそうです。そういえば、私、子どもの頃一般参賀に行ったことがあるな。

皇居の周りはランナーがいっぱい。

63皇居をまわっていくと、武道館。この日は明治大学の入学式だったようで、人があふれていました。

満開の桜の入学式はいいな~。

そして武道館から靖国神社へ。

7オープンバスの醍醐味sign01桜に手が届きそうな、贅沢なお花見です。

8

9後方にスカイツリーも見えました。

10 桜の真下をくぐります。

11 迎賓館の前も通りました。外観はバッキンガム宮殿、内装はベルサイユ宮殿を参考にしているそうです。

この迎賓館と東宮御所が同じ敷地にあることや、すぐ隣に学習院初等科があることを初めて知りましたcoldsweats01

12その後、千鳥ヶ淵から皇居方面へ戻り、東京駅へ。

14 工事ももうすぐ終わりかな。

16 1時間があっという間の、とても気持ちのいい楽しいコースでしたnotes

 

お花見が終わってからは、東京駅でランチrestaurant

テレビで見て気になっていた、フカヒレのお店に行きましたsign01

蟹肉魚翅湯麺(ふかひれと蟹肉の煮込みつゆそば)とエビマヨのセットを頼みました。

姿煮はランチで食べるには高くて断念coldsweats01

18 でもこのセットも十分美味しくて、大満足です。

 

そしてその後。

せっかく二人でお出掛けしたので、もう少しどこか行こうと言うことになり、これまた気になっていた新大久保まで足を伸ばすことにしました。

韓流にはあまり興味はないのですが、コリアタウンはどんなところなのかな~と。

新大久保に着くと「三段バラ、安いですよ~」とサムギョプサルのお店の呼び込みがたくさん。たぶん「三段バラ肉」なんだと思うけど、どうしても「三段腹」としか思えないsweat01

韓流スターのお店やコスメのお店もいっぱいありましたが、毒蛇エキス入りとかカタツムリのパックには抵抗があってcoldsweats01、結局韓国食材のお店で、韓国のりとチヂミの粉とチャンジャを買って帰りました。

韓国に行ったときとはやっぱり違うけど、おいしそうなものがたくさんあって面白かったです。

 

そんなこんなで色々詰め込んだ一日でしたが、こういうのもたまにはいいな~と思った一日でした。

« 花も団子も♪ その① | トップページ | インフルエンザ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花も団子も♪ その① | トップページ | インフルエンザ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ