« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

乳がん検診の結果

2月末に受けた乳がん検診。

視触診で「少し気になる」と言われてマンモグラフィーを追加したのですが、その結果が今日届きました。

結果送付まで1ヶ月半と言われていましたが、毎回1ヶ月くらいで届くのでそろそろかなぁ~と毎日郵便受けを気にしていましたcoldsweats01

 

ハガキのミシン目をピリピリと切り取りながら、心臓はバクバクheart03

そっと覗いても一気に見ても結果は同じだから・・・

そう自分に言い聞かせて、エレベーターの中で一気に開封sign03

 

結果は・・・

視触診での右胸は「乳腺症」でしたが、マンモグラフィーは両胸とも「異常無し」happy02

 

生理が始まる直前だったので、きっとそのせいだと思ってはいたし、検診の1週間後にorangeさんにERTの往診をしていただいた時にも「何か気になるけれど、悪い腫瘍のエネルギーではない」と言っていただいていたので、この1ヶ月間深刻になることはなかったのですが、こうして「異常無し」という文字を見るとホッとしますconfident

 

自己チェックもしていこうと思いますが、年に1度は必ず検診を受けようと改めて思いましたhappy01

感謝を形に

もうすぐ今年度が終わります。

ブータくんは部署異動があるものの、私は大きな変化はないhappy01

 

 

・・・と思っていたのですが、とても大きな変化の春となりました。

 

とてもお世話になった方が退職されることにweep

 

現状に満足せず、自分ができることに一生懸命向き合う方で、人に優しく自分に厳しく。

私はいつも「カッコイイな」「こういう女性になりたい」と思ってきました。

私のくだらない話に笑ってくれたり、悩んだ時には優しい言葉をかけてくださったり。

私の狭い考え方を広げてくれる方でした。

 

今回の退職は次のステップへの前向きなお別れです。

この5年間たくさんたくさん支えていただいたので、感謝を伝える方法をいろいろ考えました。

お食事に行こう。

お手紙書こう。

お花は職場で渡すだろうから、何か私らしいものをお渡ししたい。

 

このお休みの間もお店を見たり考えたりしたのですが、ピンと来ないsweat01

そこで、迷惑かなぁ・・・とも思ったのですが、手作りのものをプレゼントすることにしました。

最近ちょっとご無沙汰の、がま口をmoneybag

 

さっそくイメージに合わせて布を探してきました320

気にいっていただけるように、感謝の想いが伝わるように。

大事に作ろうと思いますconfident

1年経ちました

東日本大震災から1年が経ちました。
 
それぞれの状況によって違いはあると思いますが、私はもう1年経ったのか・・・と思いました。
あの日の揺れの恐怖、家族や友達と連絡が取れた時の安心感、停電と揺れの不安、放射線の数値・・・
昨日のことのように思い出すからです。
 
 
 
あの日、訪問業務から事務所に戻ってホッと一息ついたところに、今まで経験したことがない大きな揺れが起こりました。
「ついに関東大震災が来た」と思いながら、何もできず・・・。踏ん張って揺れがおさまるのを待ちました。
その後も足元からズンッ、ドンッと続く大きな揺れ。
ラジオやテレビから次々と入る情報も現実とは思えない数字ばかりで、理解できないまま時間だけが過ぎていました。
家族や友達と連絡が取れ、誰かと繋がっていることにこんなに安心したことはありませんでした。
 
 
 
津波や原発で生活のすべてを失ってしまった地域とは違い、普通の生活は続けられているものの、余震がまだまだ続いています。
最近もドンッと下から突き上げるような地震が何度もありました。
首都直下地震がいつ起こるか・・・その話題も大きく取り上げられています。
恐怖は消えません。
でも、東北で大きな大きな被害に遭われた方々のことを思うと、怖いと言ってはいけないんじゃないか・・・。
そういう葛藤は今でもあります。
 
 
3月11日は非常用品のチェックをしました。
家・車・持ち出しリュック・職場、それぞれの場所で最低限必要だと思うものを入れました。
普段持ち歩いているバッグには1年前から友達が送ってくれた携帯の充電池を、お財布には家族や親友の連絡先メモを入れています。
 
これで完璧だとは思えないけれど、今できる限りの備えをしたいと思います。
使わずに済むことを願いつつ・・・。

巻き爪

短大の頃に右足親指の巻き爪がひどくなって、爪が食い込んで、指が紫色になったことがありました。

その時に手術をして、くいこんでいた右足親指の爪の左側を生えて来ないようにしました。

なので、私の右親指の爪の左側は真っすぐです。

先生からは「これをしても、生えてくる方もいます」と言われていたのですが、私はその“生えてくる方”だったようでsweat02(○で囲んだところ)

Photo_2 

でもそれをちょこちょこ切っていれば全く問題がないので、あの食い込みの痛みに比べればな~んてことない状態です。

 

そして数年前から左足親指の爪も巻きが強くなり、食い込んで痛くなっていました。

病院で形状記憶ワイヤーの治療をしたのですが、痛みがなくて良い治療法ですが、爪の広がりや伸びに合わせて病院でワイヤーを付け替えてもらわないといけなくて・・・。

ワイヤーが靴下などに引っかかって穴があくこともあったし。

これで完治するということはあまりないという先生のお話通り、ワイヤーを外したままにすると、まだ爪は巻き始めていきましたsweat02

一生定期的に通うのは面倒だなぁと思って、右親指と同じように生えないようにしてもらおうかとも思いましたが、それはそれで術後に毎日消毒に通ったり、しばらく靴が履けないことを考えるとちょっと・・・。

 

そこでネットで「巻き爪 ワイヤー 自己」と検索すると、出るわ出るわsign03

自分でやってる人、多いんですね。

もちろんこれは自己責任です。

やり方をよく見て、自分が病院でやってもらったことを思い出しながらやってみると・・・

できたcoldsweats01

角度等はちょっとコツがいるけれど、自分の好きな時にワイヤーを付け替えられて楽です。

なんといっても費用もかなり抑えられるし。

ホームセンターでピンバイスという小さなドリル(?)を買って、釣り具屋さんで形状記憶ワイヤーを買って。

ワイヤーつけて数日後218

実は今回は自己流3回目なのですが、今までのワイヤー1本だと爪の巻きの強さに負けていたので、2本にしてみました。

ワイヤーをマニキュアで固定したので、見た目がちょっと汚いですがsweat01

最初はもっと爪先(右側)がひらがなの「つ」のように曲がっていたのですが、少し広がりました。

225 上の写真の1週間後。

真ん中辺りが波打ってますが、右側の食い込みがだいぶ改善されました。

そして今日。

36爪が広がっているのがわかります。

ワイヤーの角度も最初と全然違うhappy02

ワイヤーの先端で色々傷つけないように、普段はガーゼで覆っています。

ワイヤーが短すぎると、指先に刺さることがあるので、少し長めにしています。

 

これから、薄手のソックスやストッキングを履く機会も増えていくと思うので、上手に改善していけたらいいな~。

 

※自己流&自己責任でやっています。

ERT療法 ~意外~

1月以来、久しぶりの往診をしていただきましたhappy01

この間、特に大きな変化はなかったと思っていたのですが、orangeさんとお話しているとあれもこれも・・・と聞いてもらいたいことが溢れてきて。

あ~、本当はいろいろ気になってたんだなぁ~と思いますcoldsweats01

 

【ブータ】ERT、足のリフレクソロジーfoot

感情の器125(45日前から)→施術後は77

clover【放射能】

⇒肩に影響が出ていました

clover【白癬菌】

⇒11日前に誰かのものが入ったそうです。

放射能と白癬菌のからみで、左肩甲骨に反応があり、それは【心配】につながるそうです。

また、血圧が高い状態が続いているのですが、これは私のエネルギーが関係しているようですdown

それと、右仙骨の反応があり、これは【自信過剰】を表すそうです。

意外でしたwobbly

ブータくんの性格上、自信過剰になることはあまりないと思いますし、orangeさんにも意外な反応だったようですが、そのエネルギーが出た時期を考えると・・・納得flair

踊る大捜査線のエキストラに当選して、撮影に参加した頃ですhappy02

なるほど。

行けない私に自慢げに話をしてくれたもんな~bleah

【ポンタ】ERT、足のリフレクソロジーfoot

感情の器は115→施術後68

clover【脂肪細胞】

⇒心と体のバランスに影響していたそうです。

clover【マンガン】

⇒血流に影響していたようです。

clover【エビ】

⇒肩・首・胸に影響が出ていました。少し前と前日にエビが入った料理を食べていました。

一時的なもので、食べない方がいいというわけではなく、ホッとしましたcoldsweats01

clover【過去世】

⇒2代前の影響が出ていたそうです

clover【オーラ5】

⇒感情のオーラです。

 

前日から久しぶりに頭痛があり、肩をさわると硬くなっているのがわかりました。

いつも頭痛があってから肩コリに気付くのですが、今回も・・・。

今回のリフレでは、自分でもわかるくらい足裏がガチガチ・コリコリ。

揉んでもらう痛さではなく、凝り固まっている痛さがわかるようになってきましたcoldsweats02

orangeさんも「指が入らないbearing」とおっしゃるくらいでしたsweat01

でも、リフレとERTが終わった時には、頭や肩が軽くなった感じがしました。

また、先日の乳がん検診の時に先生からしこりを感じると言われたことも見てくださって、やはり何か感じるものはあったそうですが、悪いエネルギーは感じられなかったそうです。

検査結果が送られてくるまでまだ時間がかかるのですが、この言葉に少しホッとしました。

それから、21日前に感情の器が250まで上がっていたそうですが、自分で調整できていたとのこと。よかった。

原因は・・・・おそらく排卵日あたりで、色々考えてしまっていたのかなぁと。

 

 

今回、orangeさんが新しく講習を受けて来られたテクニックで見てくださいました。

その方法だと、いろいろ引っかかることが多い人が多く、私もそうだったようですが、ブータくんはほぼクリアできたとのこと。

ちょっと意外でしたcoldsweats01

 

次は4月に往診をお願いしています。

新年度がスタートして、色々な変化のある時期ですが、穏やかに過ごせているといいなと思いますconfident

新しい1年に向けて

2月は逃げると言いますが、本当に早かったsweat01

あっという間に3月bud

ブータくんの会社で、新年度の人事発表がありましたmemo

幼稚園に勤めていた時は、もっともっと【年度】を感じながら過ごしていましたが、最近は人事異動で年度末を感じますcoldsweats01

毎年この時期は「引っ越しするのかな??どこかな??」とドキドキするのですが、今回は部署異動はあるものの、引っ越しは必要無しでしたhappy01

転居することがあったら・・・とカレンダーの4月以降は真っ白な状態でしたが、これで色々と予定を立てていけそうです。

「引っ越しがなかったら行こうね」と言っていた場所がいくつもあるのでnote

「いつ福岡に帰ってくるん?」と言ってくれる友達には申し訳ないけど・・・coldsweats01

もうしばらくこっちにいるから遊びに来てね~heart04

 

2月にいただいていた私の仕事の4月からの契約更新のお話も、昨日ようやくはっきりとお返事できました。

毎年「主人の異動がなければ、ぜひお願いします」とお伝えしているのでsweat02

職場の方には「よかった~sign01」と言ってもらえて、こちらこそ本当にありがたいことですconfident

去年はいろいろと悩まされたこともありましたが、それが解消して、またいい環境でお仕事ができているので、お引越しがなくて正直ホッとしていますdash

お仕事もピアノも、ガンバロ~note

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ