« 体の変化と心境 | トップページ | そういう人に私もなりたい »

知らなかった~

1月から電車通勤になったので6ヶ月定期を買って通勤していたのですが、意外な事実が発覚flair

私の通勤手当は【回数券×出勤日数】と【1ヶ月分の定期代】を比べて、安い方が支給されます。

週5日勤務なので6ヶ月定期が一番お得だと思っていたのですが、よくよく計算すると回数券の方が安かったwobbly

1ヶ月定期、3ヶ月定期、6ヶ月定期、回数券。

それぞれ計算してみたけれど、やっぱり回数券の勝利shineticketshine

私の場合、定期通勤を続けると損をするsweat02

 

・・・ということで、1ヶ月で定期は解約して、回数券に変えました。

この話を友達にしたら、やっぱり友達も6ヶ月定期が一番お得だと思っていてビックリしてましたsweat01

ピッと改札を通るのに慣れているので、切符はちょっぴり面倒ですsweat02 仕方ないけど。

« 体の変化と心境 | トップページ | そういう人に私もなりたい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体の変化と心境 | トップページ | そういう人に私もなりたい »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ