« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

やっぱ、そっか。

ここ3ヶ月、25日・26日・27日周期で来ていたのですが、今月は昨日が30日目。

そろそろリセットかなぁ・・・という下腹部痛やお腹の緩さがあるものの、なかなかリセットしなかったので、ちょっぴり「もしかしてheart04」って期待してました。

ブータくんが「寒い寒い」って言ってる時も私は体が温かくて、「もしかして高温期継続中??」って思ったり。

そんな感じだから、ついつい妊娠初期の症状を調べちゃったり。

【いつものように生理前のような下腹部痛があった】とか【お腹がゆるくなった】なんて書いてあるから、期待もUPup

 

が。

本日みごとにリセットcoldsweats01

やっぱ、そっかsweat02

私の色々な症状は、まさに“いつもの”症状でしたcoldsweats01

 

ま、しょうがない。

ちゃんとリセットしたことを良しとしなくちゃ。

 

でも久しぶりに期待しちゃったな~despair

乳がん検診

市の乳がん集団検診に行ってきました。

基本的に30代は視触診。40代以上は視触診プラス隔年でマンモグラフィーができます。

本人が希望したり、視触診で医師から指示があればマンモ追加となるのですが、不妊治療をしてきたこともあって、いつも自分からマンモ希望を出していました。

去年は胸に違和感を感じて、集団検診ではなく、総合病院でマンモに加えてエコー検査もしてもらったので、いつもの年以上に「エコーもやったから大丈夫note」と安心していました(去年のこと 

それもあって今年は「40代の方でもマンモ隔年って言われてるし、去年マンモ&エコーで何事も無かったんだから、今年は他の人と同じように先生からの指示があればマンモでいいかな~」くらいに思っていました。

セルフチェックでも、とくにしこりは感じていなかったし。

 

問診票を記入して、看護師さんとお話して、視触診へ。

「一昨年の先生よりしっかりチェックしてくれてる感じがするな~」とのんびり思っていると、右胸を触診しながら「う~んthink」という声が聞こえました。

何?なに??ナニ???

一気に心臓がバクバクですsweat01

「大丈夫だとは思うんだけど、ちょっとしこりを感じるんだよね~。念の為マンモしておこうかhappy01」と。

え~~~~~~~~coldsweats02

予想外の言葉に動揺しまくりです。

「何か悪いんでしょうか?」と聞くと「なんとなくしこりを感じるんだけど、あなたは体格がいいから分かりづらいんだよね。だから念の為ってことで」と。

そっか・・・。太ってるから、分かりづらいんだ・・・。

どうしても安心材料を見つけたくて「生理直前っていうのも関係ありますか?」(これホント)と聞くと「う~ん。そうかもしれないねぇ」とsweat01

 

先生の「大丈夫だと思うけど、念のため」という言葉を信じて、マンモ追加者控室へ。

問診票には「乳腺症」と書かれていました。本当に生理前の乳腺の張りだといいのだけど・・・。

マンモグラフィー自体は何度もやったことがあるので淡々と進めたのですが、検査結果が送られてくるのは検査から1ヵ月半以内。

1ヶ月半、悶々と過ごすのか・・・。

 

乳がん検診は生理7日目前後がいいと書かれていたのですが、今回は29日目。

生理直前もいいとこ。

検診の申し込みが秋なので、周期と合わせるのはなかなか難しいsweat02

きっと周期のせいなんだ。きっとそうなのsign01

ブータくんにもそう言いつつ、自分にそう言い聞かせているところですwobbly

そういう人に私もなりたい

仕事帰りにスーパーでお買い物。

6時半くらいだったので、生鮮食品に割引きシールが貼り始められていました。

そこで、4割引きになっているイカを発見sign03

ちょうど「今夜はあっさり系のスパゲッティにしようかな」と思っていたところだったので、イカと野菜たっぷりパスタに決定sign01

 

いつもお魚の下処理やイカの皮引きなどを無料でやってもらえるのですが、割引シールが貼られているとどうなのかな・・・と恐る恐る店員さんに聞いてみると

「大丈夫ですよsign01ちょっとお待ちくださいねhappy01」と快く引き受けてくれました。

が、その後お魚売り場の奥を見ると、ほとんどのお掃除が終わっていた様子。

アチャ~bearing 申し訳ないことしてしまった・・・sweat02

皮引きを終えて「お待たせしましたっhappy01」と持ってきてくれた店員さんに「お掃除終わってたんですね。すみませんでした」と伝えると、

「大丈夫です。いつでも声かけてくださいsign01ありがとうございました」

ととても爽やかな笑顔で応えてくれました。

 

お得にお買い物できた以上に、この店員さんの対応がとても嬉しかったですheart04

知らなかった~

1月から電車通勤になったので6ヶ月定期を買って通勤していたのですが、意外な事実が発覚flair

私の通勤手当は【回数券×出勤日数】と【1ヶ月分の定期代】を比べて、安い方が支給されます。

週5日勤務なので6ヶ月定期が一番お得だと思っていたのですが、よくよく計算すると回数券の方が安かったwobbly

1ヶ月定期、3ヶ月定期、6ヶ月定期、回数券。

それぞれ計算してみたけれど、やっぱり回数券の勝利shineticketshine

私の場合、定期通勤を続けると損をするsweat02

 

・・・ということで、1ヶ月で定期は解約して、回数券に変えました。

この話を友達にしたら、やっぱり友達も6ヶ月定期が一番お得だと思っていてビックリしてましたsweat01

ピッと改札を通るのに慣れているので、切符はちょっぴり面倒ですsweat02 仕方ないけど。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ