« 空から | トップページ | 10⇒11 »

空港でキョロキョロ

前回の帰省の時はまだ工事中だったのですが、今回、新千歳空港がだいぶ様変わりしていました。

初めて行った空港のようにウロウロ&キョロキョロeyesign05eye

事前リサーチで、ロイズの工場やドラえもんのアトラクションが出来たらしいというのは分かっていたので、家に帰る前に少し見ていくことにしました。

1230_25 国内線と国際線の連絡通路がこんな施設になってたsign03

そしてこの奥にいくつもお店があって、さらに進むとロイズが。

1230_31

1230_11チョコレートをテーマにした展示や、製造工程をガラス越しに見ることができました。

そして次はシュタイフネイチャーワールド。

1230_12かわいいぬいぐるみがたくさんnote

ミュージアムは今回入らなかったのですが、今度ゆっくり見てみたいです。

そして一番奥にあったのが、ドラえもんわくわくスカイパーク。

1230_13ここは無料で遊べるフロアで、奥に有料ゾーンがあります。

せっかくなので入ってみると・・・

1230_14 最初にのび太くんの部屋。

今の部屋ですね。私が子どもの頃見ていたお部屋とはちょっと間取りが違いますcoldsweats01

1230_15秘密道具がいっぱいsign01

1230_16ジャイアンリサイタルsign02

1230_17チケット発見sign03

1230_18とおりぬけフープから出てきたドラえもんを、ジャイアンがビッグライトで大きくしちゃったhappy02

1230_19もしもボックスでお話したよ。

どこでもドアを開けると・・・しずかちゃ~ん1230_20

次に開けると・・・カミナリさんshock1230_21

1230_22ガリバートンネルでちっちゃくなっちゃったnote

他にもタイムマシンに乗ったり、とりよせバッグからブータくんを取り寄せたり・・・。ドラえもんワールドに楽しくひたりましたsign01

最後にはドラえもんと一緒に写真を撮ってもらって、楽しかった~sign01

1230_24   

 

帰省から戻る日。

すっかり様変わりした空港に戸惑ってしまって、買い慣れたお店を見つけられず・・・。

また帰省して空港の配置を覚えなくちゃ!!と思ったのでした。

« 空から | トップページ | 10⇒11 »

コメント

今年も、ブログでもどうぞよろしくお願いしますhappy01

新千歳空港は、北海道の特産品が一同に集まっているという感じがして、いつか一日かけてゆっくり周ってみたいな~と思っています。

もしかして・・・
年末30日の朝7時頃に、羽田空港におられましたか?
手荷物を預けるのに並んでいたら、ふとご主人にそっくりな方をお見かけして、ビックリしましたhappy02
列を離れる訳にいかず、追いかけて確認したい気持ちを抑えましたが、あのご主人の視線の先には、ポンタさんもおられたかもしれないupと思っていました。
追いかけられなかったのが、すごく残念でbearing
まったく別の方かもしれませんがcoldsweats01

★orangeさんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

30日の朝7時、羽田にいましたsign03
8時の飛行機だったのですが、手荷物を預ける列がとても長くて、ちょっと焦りながら並んでいた時だと思いますsign01
orangeさんのブログを読んで「30日はうちも4時起きsign01」と思っていたのですが、同じ時間に同じ場所にいたとはsign03
とっても嬉しい偶然ですが、気付かなかったのが残念ですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空から | トップページ | 10⇒11 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ