« ♪ピアノ♪ | トップページ | 不思議な雲 »

皆既月食

皆既月食の日moon1

21時45分から始まるのを見逃さないように、朝からmobilephoneのアラームを21時44分に鳴るようにセット。

 

皆既月食が始まる時間。

とても薄~い雲が広がっていたのですが、月の光がその雲に反射して、月が丸い虹に囲まれたように見えましたsign03

すごく神秘的な光景で、すぐにcameraを用意したのですが間に合わず・・・残念sweat02

 

ブータくんと一緒に、少しずつ欠けていく月を見ました。

1210 1210_2 1210_3 1210_4

完全に地球の影になり、赤い月になった時。

皆既月食をきちんと見たのが初めてだったので、ちょっと興奮する気持ちもあったのですが、それ以上に静かに落ち着く気持ちがしましたconfident

約2時間。とても寒かったけれど、時間を忘れて空を見上げました。

月が欠けていくにつれて、周りの星が明るく見えたのもきれいでした。

こんなに長い間、夜空を見上げたのは久しぶり。

またゆっくり空を見たいと思います。

« ♪ピアノ♪ | トップページ | 不思議な雲 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ピアノ♪ | トップページ | 不思議な雲 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ