« ERT療法 ~思いもよらぬ~ | トップページ | いろいろありました »

年末恒例

毎年、クリスマスにはそれらしいお料理をしてきたのですが(去年はこんな感じ)、今年は指先を削ぎ落すアクシデントの為に、手の込んだことができず・・・sweat02

買ってきたクリスマスっぽいお惣菜で過ごしましたxmas

それでも何か作りたくて、すでに安くなっていた小さなスポンジケーキを買って、クリームを泡だてて、きのこの山で飾って、なんちゃってクリスマスケーキを作りましたcake

これでちょっとだけ気が済みましたcoldsweats01

 

そして、今までの年末のブログを読み返していたら、毎回出てくるこの言葉。

「普段からやっておけばよかった」

・・・大掃除ですsweat01

今年も思いました。

「普段からきれいにしておけばよかった」

ただ、指を怪我する前に一番の難関の換気扇周りの掃除を済ませておけたので、それだけはよかったです。

お風呂やトイレなどの水回りとベランダ・窓拭きはブータくんにお願いして、私は冷蔵庫や台所を掃除しました。

洗剤を使う時はゴム手袋をした方がいいのだと思いますが、私はゴム手袋をして掃除するのが苦手sweat01

じかに触って、汚れが取れていることを実感しないとイヤなんです。

でも今年は怪我をしたので、左手だけゴム手袋。

右手で汚れの取れ具合を確認しながらの掃除となりました。

 

本屋さんで立ち読みした奥様雑誌に「大掃除は夏場にやった方が、汚れ落ちがいいし、乾きもいい。窓を開け放してできるのでよい」とありました。

確かにそうだなぁ・・・。

よしっsign03

来年は夏に大掃除しよう・・・・・・・・かなcoldsweats01

« ERT療法 ~思いもよらぬ~ | トップページ | いろいろありました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ERT療法 ~思いもよらぬ~ | トップページ | いろいろありました »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ