« うぅぅぅ・・・ | トップページ | ERT療法 ~思いもよらぬ~ »

いろいろなその後

【その①】子宮頚がん検診のその後。

「2週間後には結果がわかりますからね」と言われていたので、2週間ピッタリで聞きに行ってきました。

そんなに気にしてないつもりでしたが、心の片隅ではやはり気になってたのでcoldsweats01

検診を受けた時に、『何事もなければ受付で結果をもらって帰れるけれど、何かあれば先生に呼ばれる』のを、他の患者さんから学んだ私。

『どうか、受付だけで帰れますように・・・think

そう思いながら受付へ行きました。

すぐに私の結果書類を出そうとしてくれたのですが、

「あっ」

と言うなり、そのまま奥へ行ってしまうではないですかsign03

 

えっ? え~っ?? え~~~っ???

私も先生に呼ばれるの?????

 

1分くらい待たされただけだと思いますが、もっともっと長く感じて、心臓はバクバクheart03

ブータくんに電話しなきゃ。

お母さんに何て言おう。

 

いろいろなことを考えていたら、受付の方が戻ってきました。

「先生からお話が・・・」って言われる、言われるっbearingと覚悟していたら

「ごめんなさいね。異常無しに○をつけるのを忘れちゃってて」と。

 

も~~~~~~~~~~ぉcrying

怖かったじゃないか~~~~~crying

 

でも、何事も無くてよかった、よかったsmile

 

 

【その後②】削ぎ落とした指先のその後。

軟膏とガーゼタイプの絆創膏で傷口を覆っています。

軟膏を塗り替える時に傷口を目にするのですが、自然治癒力ってすごいsign03

指先を削ぎ落してしまった時はただただグロテスクな断面だったのですが、毎日変化が見られます。

当日は出血だけでしたが、2日目の夜くらいからは浸出液が傷口を守るようになりました。

(これは昔はジュクジュクさせてはいけないと言われていた状態。今はこのジュクジュクが傷の治りに大切なので、あまり消毒をしないんだそうです。看護師さん談)

3日目夜には、丸く削げた部分の外側の方から徐々に皮膚に膜ができ始めているのがわかりました。

今日は怪我から5日目ですが、ジュクジュクも無くなり、表面が乾いています。

たまに、ちょっとした動きでこの乾いた面がピッと裂けてしまうことがあって(乾いた唇が笑った瞬間裂ける感じ)、かなりの激痛が走るのですが、それ以外は痛みを感じることもだいぶ少なくなりました。

 

人間の自然治癒力ってすごい。

自分の指を見ながら、驚くばかりですhappy01

« うぅぅぅ・・・ | トップページ | ERT療法 ~思いもよらぬ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うぅぅぅ・・・ | トップページ | ERT療法 ~思いもよらぬ~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ