« 皆既月食 | トップページ | ERT療法 ~SOS~ »

不思議な雲

昨日、仕事が終わってからレイクタウンへ行きました。

「皆既月食の日もきれいだったけど、今日の月もきれいだな~fullmoon」と思いながら運転rvcar

雲ひとつない夜空に、とても濃い黄色の真ん丸なお月さま。

とてもきれいでした。

 

そして、早々に用事を済ませた帰り道。

「今日は本当に月がきれいだな~happy01」と思ったのですが、その周りにある雲に目が釘付けになりました。

太い帯状の雲が、放射状に何本も何本も月に向かって伸びていたのです。

 

地震雲????

 

それまで「きれいだな~」と見ていた夜空が、急に怖くなりました。

急いで帰ってネットを見ると、同じ雲を見た人がたくさんいて、同じように「地震雲??」と書かれていました。

私が見つけてから2時間以上その雲は空に広がっていて、気になって気になって・・・。

 

ただ、日本地震学会のFAQでは“地震研究者の間では一般に、雲と地震との関係はないと考えられています”、“一般の気象研究者も「地震雲」には否定的です”とあります。

何事もなく、穏やかな毎日を過ごせますように・・・。

« 皆既月食 | トップページ | ERT療法 ~SOS~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆既月食 | トップページ | ERT療法 ~SOS~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ