« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ERT療法 ~不安~

orangeさんに往診をしていただきました。

orangeさんに来ていただく日が近づくと、何かあっても見つけて整えてもらえるという安心感と、何が伝わるんだろう・・・という気持ちが交錯します。

今回往診していただいた少し前、ブータくんの血圧に変化がありました。

どうしてかわからず、私の不安は急上昇bearing

そんな私を見てブータくんは「大丈夫」と言いますが、目に見える数値はそう思えるものではなく・・・。

そんな中での往診でした。

 

【ポンタ】 ERT、手のリフレクソロジーpaper

clover心の器が210に。最近は100を切っていたのですがbearing

⇒ERTとリフレクソロジーで135になりました。

clover私の父と“悲しみ”がリンクしていた。

⇒父が倒れた時のことを思い出していました。

clover【ストロンチウム】【ヨウ素】

⇒原発由来です。初めて出ました。ずっと気にはなっていたのですが、ここに来て出るとは・・・。

  これが私の体の弱いところを攻撃してしまうそうです。

【ブータ】 ERT、足のリフレクソロジーfoot

clover感情とエネルギーの状態は大丈夫でしたgood

clover【ウラン】【セシウム】

⇒原発由来です。前回も放射能に関わることが出ていたのですが、また出ました。栄養の認識を妨げてしまうそうです。

clover【ブドウ糖】

⇒脂肪代謝に影響が出るそうです。炭水化物の分解が上手くいっていないようです。

clover【ビタミンH】【ビタミンB3】

⇒必須アミノ酸で、体で作れるものではなく豆類に多く含まれているそうです。血行の改善などに役立つものですが、これが少なくなっていました。

 

 

今回、初めて手のリフレクソロジーをしていただきました。

足はクリームですが、手はオイルでした。これもいい香りheart04

足と同じく、手も痛いポイントがいくつもありました。でも足よりも痛みの伝わり方が柔らかい感じがします。

そしてちょっと変な表現かもしれませんが、誰かに手を触ってもらうのって、なんだかホッとしますconfident

温かさが伝わるというか・・・。

足も手もどちらの気持ちよさも感じたので(痛みもcoldsweats01)、次回からどちらを頼もうかな~とちょっぴり贅沢な悩みが増えましたhappy02

 

往診していただいた後も、ブータくんの血圧が以前より高いので、チェックや遠隔をしていただいています。

そして、早速食事の見直しを始めました。

私たちが一番弱く、甘えていたところです・・・。

体の為に、何より自分たちの為に頑張ります。

条件反射ダ(^_^;)

ホークス日本一から数日。

福岡は大盛り上がりでいいな~happy02

tvで街ゆく人も嬉しそうだし、岩田屋とかの優勝セールも見ました。

いいなぁ。いいなぁ。

私の住む埼玉は・・・・静かなものですsweat02

 

唯一ホークスが日本一になったことを感じられるのは、SoftBankの店舗で見かけるポスターやのぼりmemo

そのせいでしょうか。

SoftBankを見ると、条件反射のように吸い寄せられてしまう私。

docomoユーザーなので、ちょっぴり勇気がいるんですけどねcoldsweats01

で、お店に入るとまっすぐにカウンターへ向かい「ホークス優勝のステッカーくださいsign01」というのが定番です。

 

でも、もらいに来る人が珍しいようで「あっ、ちょっとお待ちください」と奥に取りに行くのがほとんど。

ある店舗では「あ~・・・(あ~、あれね。というイヤな感じ)お待ちください。ハハハ~(もらいに来る人いるんだぁ、ニヤリ。のようなイヤな感じ)」と。

な~ぜ~わ~ら~う~annoy

でもステッカーはしっかり2枚もらってきましたgawk

 

そんなこんなで、ステッカーがいっぱいhappy02

レイクタウンの店舗では、赤いステッカーをくれましたhappy02

赤ステッカーもあること、知らなかった~。嬉しいnote

1120

 

埼玉でホークス日本一を実感するステッカー。

ながめてニヤニヤしていますlovely

日本一ダッ!!

shineホークス日本一shine

やりましたhappy02

 

福岡に住んでいた時、先輩の先生が誘ってくださって北九州球場に行ったのが初めての観戦でした。

もう15~16年前かな。

オリックス戦だったと思います。

イチローがいました。

秋山監督もまだ選手で、テレビで見ている以上に大きくがっしりして見えて、カッコイイ!と思ったのを覚えています。

それ以来、ずっとホークスを応援してきました。

たまにしか試合を見に行くことはできなかったし、引っ越しをしてからはテレビで試合を見る機会すら減ってしまっていたけれど、ずっとずっと応援してきました。

福岡ではホークスの番組があって、情報がいっぱいでしたが、こちらではなかなか・・・。

 

毎年のようにCSに進むのに、日本シリーズが遠かったホークス。

本当によかった。

 

秋山監督の涙に、私もcrying

 

ムネリンの活躍に、松中選手の激走に、杉内&森福投手の好投に。

感動の嵐でしたshinebaseballshine

 

前回の日本一もすっごい嬉しかったけど、今回もホントに嬉しいnote

福岡は大盛り上がりなんだろうな~。

いいな~。

 

ホークスの皆さん、ありがとうsign03

私もとっても幸せな気持ちですhappy02

リセット

最近は30日前後の周期で順調にリセットしていたのですが、今月はなかなかリセットせず・・・。

妊娠していないのは分かっていたので、周期が延びれば延びるほど心配になりました。

この前のERTの時に、ホルモンのバランスが崩れていたようなので、その影響もあるのかなと思ったりもしたのですが・・・。

前はこのくらいが普通だったのですが、周期が安定したなぁと思っていたので、少しの変化が気になりますsweat01

いつリセットしてもいいように布ナプを使って「今日は何の柄にしようかな~」と少し気を紛らわせていたら、今日ようやくリセット。

 

本当なら残念なリセットですが、ちゃんとリセットしてホッとする気持ちが大きいです。

 

今回は40日周期。

前の私なら許容範囲かな。

ネットで調べても、心身のバランスでこのくらいは許容範囲と書いてあるところもあったので、あまり気にしすぎず、次に向けて穏やかな毎日が過ごせたらいいなと思いますclover

WILD7

映画『WILD7』の世界最速試写会に行ってきましたhappy01

 

実は、映画の内容も出演者もよく知らなかったんですが、以前住んでいた北九州でロケをしたという情報だけなぜか知っていて。

テレビで試写会のCMを見て、家に残っていた年賀状を使って「当たらないだろうな~」と思いながら、1枚だけ応募してみたら・・・

当たっちゃいましたcoldsweats01

 

この試写会を皮切りに、合計77,777人の試写会が行われるそうです。

 

内容は・・・、男性向けなのかな。男くさい感じがしました。

椎名桔平さん、かっこよかったですheart04

バイクや銃の「音」が強く印象に残りました。

普段なら私が好んで見るジャンルの映画ではなかったけれど、だからこそ、試写会で見られてよかったかも。

以前住んでいた北九州や下関の知っている景色が映るたびに、ブータくんと「今の○○だね」と別の楽しみ方ができて、楽しかったですhappy01

向こうにいたら、エキストラに応募してたかなwink

 

帰りに駅のホームに向かう階段で、芸人さん(たぶん東京03の人)を見ましたnote

ふたりして「今の・・・」と顔を見合わせたものの、名前が出てくるまでに時間がかかってしまってcoldsweats01

「普通に歩いてて芸能人見るなんて、やっぱり東京やね~」とブータくん。

こちらに来て丸7年経つのに、こんな言葉が出る私たちなのでしたcoldsweats01

映画&映画、映画。

日曜日。

『ツレがうつになりまして』を見ましたmovie

ずっと気になってたんです。

去年からの我が家と重なるところがある気がして。

その分、見るのがちょっぴり怖い気持ちもありましたdespair

でもブータくんに話したら「行こうよhappy01」と。

ブータくんも私もうつ病の診断は出ませんでしたが、自分でコントロールできない重い気持ちを抱えた時期があったのも事実。

大丈夫かな?見終わってから苦しくならないかな?

少しだけ心配しながら行きました。

 

原作の漫画も読んでいたのですが、堺雅人さんと宮﨑あおいちゃん夫婦がとてもステキclover

もちろん、私たち夫婦はあのふたりのようなさわやか&ステキな夫婦ではないけれど、ところどころ去年の私たちを思い出す場面があって、胸が詰まりました。

ふたりが一番つらい時期を振り返って話をするシーン・・・・、泣きましたweep

 

心配しながら出掛けた映画でしたが、見終わってからは少し気持ちが軽くなりました。

ゆっくり進もう。

そう思いましたhappy01

 

 

そして今日はを見に行きました。

短期間に2つも映画を見るなんて、私には珍しいことですhappy01

(映画館のポイントが貯まって無料で見られたので、勢いがついた感じcoldsweats01

今まで三谷作品を見て、どれも面白かったので、今回も楽しみでした。

 

落ち武者(西田敏行さん)、サイコーsign03

面白かったですhappy02

ちょっとしんみりする場面もあったけれど、やっぱり面白かったですheart04

 

そして、なんと。

今、ブータくんは今日2本目の映画を見に行っています。

これまたポイントが貯まっていて、1本無料で見られることになって。

 

映画でいいリフレッシュができてるといいなshine

ことば

某SNSを利用しています。

同級生やお仕事でつながりのあった方とお話したりすることが多いのですが、そのほかに子どもがいない夫婦のコミュニティに参加しています。

たまに見るくらいなんですが、子どもがいない理由もそれを受け入れるかどうかも、今後の生活のことも、10の夫婦がいたら10通りの考えがあるんです。

それを見て安心したり考えたり。

私だけじゃないんだなって思ったりしています。

 

先日、そのコミュを見た学生さんから私宛にメッセージが届きました。

続きを読む "ことば" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ