« ERT療法 ~クリーニングと排気と私~ | トップページ | ERT療法 ~安心~ »

ムースと一緒

ムースがお月さまに帰ってから、あっという間の3か月でしたfullmoon confident

何だか実感があるようなないような・・・。

寂しいですが、ムースがいない生活には慣れました。

でも気付くとムースの想い出のものに目がいくんですよね。どうしても・・・。

 

今日は、注文していたものが届きました。

納骨すると決めた時に、お骨の代わりに一緒にいる実感が持てるように・・・と頼んだ位牌です。

宗教色のあるものではなく、リビングに置いても違和感が無いものを探していたところ、プリエルのコラムに目が止まりました。

ワンちゃん、ネコちゃんグッズはたくさんあるのですが、うさぎさんのものってあまりないんですよね。

それに「うさぎさんグッズ」ではなく、ムースを感じるものが欲しかったので、こちらのコラムはイメージにピッタリでした。

天然御影石に、ペットの姿(シルエット)を刻み込めるのです。

ムースの写真を送って、担当の方に何度も何度もご相談して、デザインを決めました。

1022_3 写真では目があるように見えますが、光の加減でそう写っただけで実際は彫られていないので、表情は自分の気持ちで変わる感じがします。

最初に作ってくださったデザインでは、シルエットが白く彫られるものだったのですが、ムースの毛並みはグレー。

なので、白い縁取りのみで姿を表現してもらって、ムースの毛の色と近い御影石の色を残してもらいました。

そうしたことで、ムースの鼻先の白い部分まで表現することができました。

1022_2元した写真。似てるかな?

デザインの元になったのがトイレの写真でムースに恥ずかしがられちゃうかもしれませんが、全身をシルエットで表現する為には、体と顔が重ならない、ちょっと横向きなどがいいそうで・・・。これがちょうどよかったんですcoldsweats01

先日作った2つ目のプリザーブドフラワーと一緒に、リビングに飾っています。1022

いつでも目に入る場所です。

今度ゆっくりと、この場所をきれいに飾ってあげたいと思います。

« ERT療法 ~クリーニングと排気と私~ | トップページ | ERT療法 ~安心~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ERT療法 ~クリーニングと排気と私~ | トップページ | ERT療法 ~安心~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ