« ERT療法 ~フガッ~ | トップページ | プリザーブドフラワー »

10/11 ゴスペラーズ @神奈川県民ホール

ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”

行ってきました~happy021011_5

大宮や東京国際フォーラムを狙ったのですがチケットが取れず、初めて横浜でのコンサートに参加ですnote

最新アルバムからだけではなく、かなり懐かしい歌も満載で、今回も大満足sign03

途中、なりきりゴスペラーズでは黒ポンが日本語で歌うところを英語で歌っちゃったりして、コンサートならではのライブ感があって、ホントにホントに楽しかったです。

(最後の挨拶で黒ポン土下座m(__)m そんなのいいのに~happy01

リーダーと黒ポンのハーモニーは、さすが22年の付き合いだな~。

5人の掛け合いは歌もトークも絶妙で、ホントに楽しかったです。

 

今回は震災後ということもあってか、人のつながりとか支え合いを感じる歌が多かった気がします。

リーダーも言ってたけど、まだまだ震災は終わったわけじゃなくて、これからそれぞれが出来る形で支援を続けていくことが大事。

改めて感じました。

 

前回の“ハモリ倶楽部”も楽しかったけど、今回のように歌満載のライブもやっぱりいいなshine

久しぶりの歌もいっぱいあったから、久しぶりに初期のCDを聴き返したくなりました1011_6

 

 

ゴスのライブは夕方からだったので、その前にちょっと途中下車しました。

まずは中目黒の【ポタジエ】へ。

野菜スイーツのお店です 1011

tvbookで見ていて、一度行きたかったんです。

ブータくんはキャロットチョコフラン、私はナスのタルトタタン、そしてベジロールトマトを半分こ1011_2

キャロットチョコフランは、野菜の味が強くなくて、野菜が苦手でも普通にいただけるかも。

ナスのタルトタタンのナスはリンゴのコンポートのように煮てあって、ナスの風味も多少あるけれど、ちょっとカラメルのような苦みが入った甘み(うまく表現できない・・・sweat01)で美味しかったです1011_3

ベジロールトマトは、バジルの味がまず広がりました。

トマトとバジルの組み合わせはお料理ではありますが、ケーキになっているのは不思議。でも違和感は全然なく、美味しかったです1011_4

 

念願のポタジエでお茶&ケーキを食べてから、次に向かったのは自由が丘。

【ナチュラルキッチン&】に行きたかったんです。

お店のディスプレイを見て、買う予定には無かったものまで購入moneybag

早く使いたいなぁheart04

他にも色々雑貨屋さんをまわろうかと思いましたが、ナチュキチでお買い物して満足したので、お昼を食べに中華街へ。

 

適当にオーダーバイキングのお店に入ったんですが、美味しかったです。大当たりsign03

そしてこの日は、双十節で、お祭りがおこなわれていました。

私たちは、何のお祭りかわからず&周りの人が持っている国旗もどこの国かわからずwobbly

近くにいたお巡りさんに聞いたら「双十節ですよ。内容は・・・わかりませんcoldsweats01」と。

ちょうどそこに女性が国旗を配りに来てくれたので、聞いてみると「台湾の国旗です。中華民国の建国記念日なんですよ」と教えてくれました。

そうなんだ~。ちゃんと下調べして行けばよかったなぁ。

 

その後山下公園に行き、しばらくマッタリしてからゴスライブへ。

いっぱい歩いて、美味しい物を食べて、素敵な歌を聴いて。

大満足の一日でした。

« ERT療法 ~フガッ~ | トップページ | プリザーブドフラワー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ERT療法 ~フガッ~ | トップページ | プリザーブドフラワー »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ