« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ERT療法 ~安心~

月に1度の往診に来ていただきました(直接施術7回目)

orangeさんともお話したのですが、うちに来ていただく時、rainが降ることがほとんどないんです。

この日も気持ちのいい秋晴れsunmaple

なんだか嬉しいですhappy01

 

まず私から。

最初に足のリフレクソロジーをしていただきましたfoot

夏の間、カバーソックスに少し細身の靴を履く事が多かったのですが、涼しくなってからは靴下にスニーカーを履くようにして、足を締め付けない&冷えないように気をつけるようになりました。

でもやっぱり足裏は固かったようで・・・。

前回より思わず足が逃げるような痛みはなかったのですが、「今のところ、痛いっsweat01」ということが多々あったので、まだまだ・・・なようですsweat02

その後ERTへ。

心の状態は落ち着いていました。なんと器の数値が【50】とのこと。ホッとしましたdash

でも体の方は色々出ていて

【チャクラ2】(生殖)【オーラ2】(体の表面、皮膚)【テストステロン】(男性ホルモン)【食品全般】を整えていただきました。

前回、カーペットクリーニングの排気で色々不調が出ていたのが、まだ3割くらい残っていたようです。

そして、私の肩の辺りに負の感情(悲しみ、絶望等)が溜まっていたそうです。

それがorangeさんには何とも言えない悪い感覚として伝わったようです。

ストレスが溜まると、ついつい食に走ってしまうのですが、その時食べた物をまた口にした時に、体がその時の感情を思い出してしまっていたようで。

それも整えていただきました。

 

次にブータくん。

ブータくんも足のリフレからfoot

最初の頃は「ヴッbearing」といううめき声が聞こえていたのに、最近はあまり聞こえません。

ブータくんは「痛みに強くなったんよ」と言いますが、少しずつ調子がよくなっているなら嬉しいことですconfident 

足の裏にコリがあって、そこをERTをしながら揉んでもらったようです。色々な方法で整えてもらって嬉しいですnote

その後ERTへ。

感情の器は【40】 すご~いhappy02

自分で落ち着いてると言っていたのはホントなんだって実感する瞬間です。

でも、最近肩やひざに痛みがあって、病院にも行ったのですが、なかなか改善せずにいたんです。

その原因のひとつが【タマネギ】だったそうです。

そして【原発の全元素(セシウム、ストロンチウムなど)】に反応していたようです。

うちの辺りは放射性物質の数値があまり高くないのでビックリshock

口に入れるものや空気中などから影響を受けていたようですsweat01

他にも【殺虫剤】(後でお話しながら気付いたのですが、先日のカーペットクリーニング時の薬剤かも??)や【リンパ球】を整えていただいたそうです。

ERTやリフレで整えていただくことも嬉しいのですが、会社と家の往復でそれ以外の人となかなか話す機会のないブータくんにとって、orangeさんにお話を聞いてもらえることがいいリフレッシュになっている気がします。

たぶん、私に話すと怒られると思って、話すのをためらっていることもあるだろうし・・・coldsweats01

 

 

自分では気付いていない心や体からのメッセージを受け取って整えてもらえるこの時間は、私たちにとってとても大事な時間です。

来ていただく前からワクワクするし、終わったら安心と気持ちのよさが残ります。

orangeさんと色々なお話ができるのがとても楽しいです。

1ヶ月後、笑顔でお会いできるように、体調を整えながら過ごしたいと思いますhappy01

続きを読む "ERT療法 ~安心~" »

ムースと一緒

ムースがお月さまに帰ってから、あっという間の3か月でしたfullmoon confident

何だか実感があるようなないような・・・。

寂しいですが、ムースがいない生活には慣れました。

でも気付くとムースの想い出のものに目がいくんですよね。どうしても・・・。

 

今日は、注文していたものが届きました。

納骨すると決めた時に、お骨の代わりに一緒にいる実感が持てるように・・・と頼んだ位牌です。

宗教色のあるものではなく、リビングに置いても違和感が無いものを探していたところ、プリエルのコラムに目が止まりました。

ワンちゃん、ネコちゃんグッズはたくさんあるのですが、うさぎさんのものってあまりないんですよね。

それに「うさぎさんグッズ」ではなく、ムースを感じるものが欲しかったので、こちらのコラムはイメージにピッタリでした。

天然御影石に、ペットの姿(シルエット)を刻み込めるのです。

ムースの写真を送って、担当の方に何度も何度もご相談して、デザインを決めました。

1022_3 写真では目があるように見えますが、光の加減でそう写っただけで実際は彫られていないので、表情は自分の気持ちで変わる感じがします。

最初に作ってくださったデザインでは、シルエットが白く彫られるものだったのですが、ムースの毛並みはグレー。

なので、白い縁取りのみで姿を表現してもらって、ムースの毛の色と近い御影石の色を残してもらいました。

そうしたことで、ムースの鼻先の白い部分まで表現することができました。

1022_2元した写真。似てるかな?

デザインの元になったのがトイレの写真でムースに恥ずかしがられちゃうかもしれませんが、全身をシルエットで表現する為には、体と顔が重ならない、ちょっと横向きなどがいいそうで・・・。これがちょうどよかったんですcoldsweats01

先日作った2つ目のプリザーブドフラワーと一緒に、リビングに飾っています。1022

いつでも目に入る場所です。

今度ゆっくりと、この場所をきれいに飾ってあげたいと思います。

ERT療法 ~クリーニングと排気と私~

orangeさんにERT療法の遠隔施術をしていただきました。

ゴスライブにディズニーランドに・・・と楽しいことがあった後なので、「きっと職場でのイライラも帳消しされて、気持ちは落ち着いてるだろうnote」と根拠のない自信(?)がありました。

でも、「自分ではそう思っていても、知らないうちに積もり積もっていることもあるし・・・despair」と電話をいただく時間になったらちょっぴり弱気に。

 

チェックしていただいた結果、感情面はとても落ち着いていたようです。

よかったdash

感情の器も【68】と、最近の私にしてはとてもいい状態up

エネルギーもよかったそうです。

が。

私の体からはSOSが出ていたようです。

私、まったくわかりませんでしたsweat01

今回電話でお話した直後から、orangeさんにはそれが伝わっていたようで。

【アカスギ】と【着色料】について治療した方がいいとのことでした。

花粉などのアレルギーに思い当たることはなかったのですが、この前日、業者さんに家のカーペットクリーニングをしてもらっていて、その時に掃除機の排気を浴びたなぁ・・・と。

その時は「あっ、この排気はマズイかも」と思ったのですが、それと同時に「明日orangeさんに診てもらうから、何かあっても大丈夫~」と楽天的に考えていました。

そのことをお話して診ていただいたら、やはりその排気がきっかけとなっていたようですsweat02

「何があっても・・・」がホントになっちゃいましたcoldsweats01

ちょっぴり大掛かりなクリーニングをしてもらって、部屋がきれいになってよかった~shineと思っていたけれど、それがSOSにつながっていたとは・・・。

【パパイン】という消化酵素がアカスギと反応していたそうです。

それから、トマトのようなナス科の食物にも反応が出ていたようです。

そう言えば、少し前にジャガイモ(同じナス科)を食べたなぁ・・・と。

 

何かと何かが反応しあって、SOSを引き起こしていることも多いようで、自分では気付かないことが思いがけずきっかけとなっていることもあって、毎回不思議に思うことがたくさんです。

でも、今回もorangeさんに診ていただいて、自分では気付いていないSOSを受け取っていただいて、ホッとしています。

次回は往診をお願いしています。

それまで心が穏やかに過ごせますように・・・。

お会いできるのが楽しみですhappy01

♪ディズニーランド♪

ハロウィンだし、首都圏スペシャルパスポートでお得だしheart04

ということで、先日、久しぶりにディズニーランドに行ってきましたhappy02

午前中に用事を済ませ、お昼から行ったのですが

入ってすぐから、も~~~かわいいっhappy01

Photo

ハロウィン一色です。

続きを読む "♪ディズニーランド♪" »

プリザーブドフラワー

雑貨なども置いてある、とてもかわいいお花屋さん sora-iroさん。

今までお祝い事などでブーケやアレンジをお願いしたことがあるのですが、毎回送った方に大好評なんですheart04

handmadeの羊毛フェルトのお人形もかわいいし、雑貨もおしゃれsign01

お店の雰囲気も優しくてかわいくて。

私も手作りは大好きなので、お店に並んだかわいいhandmade作品を見るたびに「いいなぁ。いいなぁ」って見とれてしまいます。

そして何より、お店の方が優しいんですheart04

お店のやわらかい雰囲気はスタッフさんからにじみ出てるんだろうなぁって思いますclover

今まではお花屋さんに行っても“お花を買ったらおしまい”という感じでしたが、こちらのお店ではゆっくり時間を過ごしたくなりますconfident

 

そのsora-iroさんでは、自分の作りたいものをレッスンしていただけるんです。

 

先日のムースの納骨の日。

ムースの場所に、優しい色合いのお花を飾りましたが、生花の水を毎日替えに行ってあげられない・・・。

そこで、プリザーブドフラワーのアレンジメントを飾ってあげたいと思って、sora-iroさんに教えていただくことにしました。

去年のクリスマス前にもリースを教えていただいたのですが、不器用な私にも本当に丁寧に教えてくださって・・・。

 

今回も自分の不器用さとセンスの無さが表れてしまったのですが、オーナーさんにいっぱいいっぱいフォローしていただいて、なんとか形にすることができました1012

数日前にお花の色などイメージをお伝えしていたのですが、用意してくださったお花がどれもかわいくて。

ホントに嬉しかったですhappy01

ムースも喜んでくれるだろうなぁconfident

 

お店で教えていただいたのと同じ材料をいただいて、家でもう1回作ってみることにしました。

ひとりでできるか心配ですがcoldsweats01 心を込めて作ろうと思います。

10/11 ゴスペラーズ @神奈川県民ホール

ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”

行ってきました~happy021011_5

大宮や東京国際フォーラムを狙ったのですがチケットが取れず、初めて横浜でのコンサートに参加ですnote

最新アルバムからだけではなく、かなり懐かしい歌も満載で、今回も大満足sign03

途中、なりきりゴスペラーズでは黒ポンが日本語で歌うところを英語で歌っちゃったりして、コンサートならではのライブ感があって、ホントにホントに楽しかったです。

(最後の挨拶で黒ポン土下座m(__)m そんなのいいのに~happy01

リーダーと黒ポンのハーモニーは、さすが22年の付き合いだな~。

5人の掛け合いは歌もトークも絶妙で、ホントに楽しかったです。

 

今回は震災後ということもあってか、人のつながりとか支え合いを感じる歌が多かった気がします。

リーダーも言ってたけど、まだまだ震災は終わったわけじゃなくて、これからそれぞれが出来る形で支援を続けていくことが大事。

改めて感じました。

 

前回の“ハモリ倶楽部”も楽しかったけど、今回のように歌満載のライブもやっぱりいいなshine

久しぶりの歌もいっぱいあったから、久しぶりに初期のCDを聴き返したくなりました1011_6

 

 

ゴスのライブは夕方からだったので、その前にちょっと途中下車しました。

まずは中目黒の【ポタジエ】へ。

野菜スイーツのお店です 1011

続きを読む "10/11 ゴスペラーズ @神奈川県民ホール" »

ERT療法 ~フガッ~

今日はERT療法とリフレクソロジーの往診をお願いしていました。

もちろん施術が一番の目的ですが、毎回orangeさんにお会いできるのがとても楽しみなのですhappy01

今回で直接施術は6回目。

まだまだ波はありますが、よくなってきているのを感じています。

 

さて。

今日はブータくんとふたりで施術していただいたのですが、最近はブータくんの方が調子がいい様子。

なんとなく余裕を感じますcatface

リフレクソロジーの時のうめき声も聞こえなくなってきました。ちょっとつまらないcoldsweats01

その代わり(?)私の方が、足が逃げようとするくらいリフレが痛いbearing

足の芯ではなくすでに表面から固いようで、orangeさんからも「指が負けそう」とsweat01

私の体も頑張れ~sign03

足裏が固くなっていたりふくらはぎに張りがあったようですが、やっぱりやっていただいた後はスッキリ感でいっぱいです。

続きを読む "ERT療法 ~フガッ~" »

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ