« 1日目 ~鎌倉 前半~ | トップページ | 2日目 ~江ノ電ぶらり旅~ »

1日目 ~鎌倉 後半~

鎌倉駅からバスで「大仏前」へbus

歩いても行ける距離でしたが、ここまでに坂道や峠をたくさん歩いていたので、足がパンパンでsweat01 でもバスから町並みを見ながらのんびり移動するのもいいものでした。

 

【高徳院の鎌倉大仏】です。

Photo_5 正直、もっと大きいかと思っていましたcoldsweats01

大仏殿が無いので小さく見えるのかもしれませんが・・・。

Photo_6 横から見るとちょっと猫背coldsweats01

ここから胎内に入ることができました(20円也moneybag

四角いつぎはぎが見えて、繰り返し鋳造して作り上げていったのが分かりました。

 

次は【長谷寺】shoeshoe

Photo_7 ご本尊の十一面観音菩薩像は本当に大きくてビックリしました。

そして展望台からは絶景が見えました。台風でちょっとにごってたけど・・・sweat02

Photo

 

この後、江ノ電の長谷駅からホテルのある藤沢に向かおうとしたのですが、私のSuicaだけ通れないshock

途中のバスではちゃんとSuicaが使えたのに。

駅員さんに見てもらうと、最初の北鎌倉駅を出た時の精算が出来ていなかったとのこと。

ちゃんとピッてしたのにbearing

北鎌倉はJRの駅だったので、江ノ電の駅では精算できないとのこと。

終点の江ノ電藤沢駅まで行ってから、JR藤沢駅で精算することになりましたbearing

トホホ。

 

泊まったホテルはビジネスホテルだったのですが、お部屋はきれいだったし、お部屋のお風呂とは別に大浴場がついていて、貸切状態で入ることができましたspa

2日目に備えて早く寝なきゃsign03と話していたのですが、そんな心配は無用でした。

あっという間にふたりとも寝ていましたからcoldsweats01

 

二日目に続く。

« 1日目 ~鎌倉 前半~ | トップページ | 2日目 ~江ノ電ぶらり旅~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日目 ~鎌倉 前半~ | トップページ | 2日目 ~江ノ電ぶらり旅~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ