« 神様のカルテ | トップページ | ERT療法 ~遠隔~ »

3か月に1回行っている、歯のメンテナンスに行ってきましたhospital

歯並びがいい方ではないので、きちんと歯磨きしていても、どうしてもみがき残しが出てしまい、そこから歯茎が弱くなったり歯周ポケットが深くなっていることがありました。

前は1年に1回誕生月に歯石取りに行くようにしていたのですが、今の歯医者さんに3か月に1回くらいのメンテナンスをするといいと教えていただいて、通い始めました。

 

いつも同じ歯科衛生士さんにチェックしていただくのですが、今回は「すごくよく磨けてますねsign03」とのお褒めの言葉でスタートhappy02

歯茎もいい感じに引き締まっていたそうですnote

 

いつもはかぎ状の器具で歯石を削りとってもらうのですが、今回はその作業無し。削り取るような歯石がなかったそうです。

歯の研磨だけで「終わりましたよ~」と言われたので、「あれ?今回はガリガリしないんですか?」と思わず聞いてしまいました。

 

今まで“普通”の歯ブラシを使っていたのを、“かため”に変えただけなのですが、私の歯にはそれが合っていたようです。

もっと早くそうすればよかった~coldsweats01

 

それにしても、自分が日々やっていることがいい結果につながるのは嬉しいものですね。

そしてそれを認めて褒めてもらえると、さらに嬉しくなりました。

 

また今日から、しっかり歯磨きしたいと思いますshine

« 神様のカルテ | トップページ | ERT療法 ~遠隔~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神様のカルテ | トップページ | ERT療法 ~遠隔~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ