« 1日目 ~鎌倉 後半~ | トップページ | ERT療法 ~遠隔 ちょっと復活?~ »

2日目 ~江ノ電ぶらり旅~

運動不足がたたって、起きてから体中に痛みがcoldsweats01

でも2日目も歩くぞ~shoeshoe

 

2日目は江ノ電一日乗車券「のりおりくん」を使って、気になる駅にどんどん降りる計画でした。

藤沢駅からスタートPhoto_2

最初に向かったのは【江ノ島駅】train

最初にまだ足腰が動くうちに江の島まで歩いて渡ろうとcoldsweats01

この日も真夏のような日差しと暑さで、江の島に向かう橋も日除けがまったくないので、日傘をさして歩きましたPhoto_3

右手遠方には富士山がうっすらと見えて、いい景色でしたPhoto_4

江島神社へ向かう階段を登りきる自信が無かったので、エスカーに乗ることにPhoto_7

途中いくつかの神社でお参りをしてPhoto_6(辺津宮)、 サムエル・コッキング苑へPhoto_5

展望灯台にも上りました。

広い広い海を見るのは久しぶりhappy02

Photo_8 Photo_9 Photo_10

景色と海風がとても気持ちが良かったです。

ずっとここに居たいくらいでしたが、後ろ髪を引かれながら江の島を後にしました。

 

次に向かったのは【腰越駅】trainPhoto_11

ここでの目的はしらすfish

しらすやさんでブータくんは二色丼(釜揚げしらす&生しらす)、私は三色丼(二色丼+お刺身1種類)。そしてしらすのかき揚げとしらすの唐揚げ(違いを知りたくて)を頼みました。Photo_12  Photo_14 Photo_13

とても人気のお店で、お昼時だったこともあり2時間近く待ちましたbearingが、しらすがとってもおいしくて大満足note

腰越では小動神社にも行く予定にしていたのですが、思った以上にここで時間をとってしまったので、またの機会に・・・。

 

次に向かったのは次の駅【鎌倉高校前駅】train

腰越から鎌倉高校前に行く車窓の景色が絶景happy02

ドラマでよく見る景色で、ワクワクしてしまいました。

鎌倉高校前駅での目的は、写真撮影camera

私のミーハー心。それだけですcoldsweats01 でも海と江の島と江ノ電。本当にきれいな景色でした

Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18

 

きれいな景色に癒されたあとは【稲村ケ崎駅】trainへ。

Photo_19

稲村ケ崎からは富士山が薄っすらとしか見えなくて残念でしたが、海と江の島。本当にきれいな場所でした。

またゆっくり行きたい場所のひとつになりました。

 

そしてこの日最後の目的地【和田塚駅】train

線路を渡って行く甘味処「無心庵」に行きたかったのです。

ホームの藤沢側を降りると、線路の向こうに暖簾がPhoto_27 Photo_20 Photo_25

線路を渡るなんて滅多にできないこと。ちょっとワクワクしました。

お客さんが並んでいましたが、少し待ってお店に入ることができました。

店内は昔懐かしい感じPhoto_21 Photo_22

お水は竹筒からPhoto_24

窓から見える庭の景色に、時々江ノ電が映り込むのが何ともいい感じでした。

クリームあん豆かんをいただきましたdeliciousPhoto_23

一日中歩いて疲れていた体に、ふんわりと優しい甘さが嬉しかったですnote

 

こうして2日間。

鎌倉&江ノ電を満喫しました。

まだまだ行き足りない場所がいっぱいあるので、またゆっくりと(ここまでの強行軍ではなく)散策したいと思いますheart04

« 1日目 ~鎌倉 後半~ | トップページ | ERT療法 ~遠隔 ちょっと復活?~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日目 ~鎌倉 後半~ | トップページ | ERT療法 ~遠隔 ちょっと復活?~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ