« プレゼント | トップページ | どうした私。 »

♪王様の耳はロバの耳~♪的日記

連日の猛暑でしたが、体調を大きく崩すこともなく過ごしていました。

お盆休みのない職場なので、カレンダー通りにお仕事。

ブータくんはお休みだったので、別行動の数日間。たまにはこういうのもいいものですhappy01

 

今日は昨日の38℃が嘘のように涼しい朝です。

このまま秋になると過ごしやすいですが、残暑が厳しいって言ってたしなぁ・・・sweat01

 

さてさて。

タイトルのとおり、ちょっと穴を掘って叫びたい思いが溜まってきました。

ただの愚痴なんですけど・・・coldsweats01

crownその①

突然ベランダにハトが飛んでくるようになり、フンが落ちていることも。

すぐに掃除をしてハトの再来を防ごうと頑張っていたのですが、お隣との境にハトがwobbly

そしてちょっと見えたお隣のベランダには、大量のフンと割れた卵がshock

お隣との境目のお隣側に大量のフンが見えました。

うちがどんなに頑張ってもお隣がこれではannoy

そこで、ベランダ大掃除をする前にお隣に

「ハトが来るので、ベランダに水を蒔いて掃除をします。水を大量に流すつもりなので、お隣にも流れて出るかもしれません。すみません」

と声をかけました。

“お宅も掃除してannoy

の思いを込めて伝えたのですが「あっ、いいですよ~」との答えだけ。

ん~~~~~bearing

避難壁の下の隙間から、うちのデッキブラシが届く範囲までお隣のフンも掃除しましたpunch

他にも色々対処をしたので、うちのベランダにハトは来なくなりました。このままだといいのですが・・・。

 

crownその②

職場の派遣さんのこと。

「~でぇ、○○がぁ~」「えぇぇぇ~、そうなんですかぁぁぁ」「大丈夫ですぅ。できますぅ

彼女のこの口調が苦手です。

職場なので仕事さえちゃんとやればいいことなんでしょうが、この口調が気になってしまいます。

それは私だけではないのですが、他の方は大人なので彼女を嫌うことまではなく・・・。

褒められることが大好きらしく、何かと人の目がある時によく動きます。これも私は嫌い。

先日。

仕事に行くと、電気ポットに「洗浄中です」というシールが貼ってありました。

「まだまだ就業時間内なのに何で今?」と思って、他の職員に聞くと

「Aさんですよ。やってみたかったんですってgawk」とのこと。

他の職員さんも「普通、仕事終わりとか週末にやって、次に出勤した時にポットを洗いますよね。」と。

私もそう思いますし、そうしています。

暑い日だったので、事前に作っていた麦茶で足りるのですが、途中コーヒーを飲みたかった職員はガマン。

“私、気が利くでしょ~。ポットのお掃除するんですよ~”っていうアピールをするためには、週の真ん中のみんながいる時なんでしょうね。

気が利くように見せて、全然気が利いてないpunch

それを良い風に受け取る所長もアホだし・・・。

彼女の言動にはかなりイライラしますが、同じように思っている職員さんがいることがわかって、最近少しホッとしています。

« プレゼント | トップページ | どうした私。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼント | トップページ | どうした私。 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ