« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

神様のカルテ

先日、仕事に行く前に「神様のカルテ」を観てきました。

2回無料で観られる分のポイントがたまっていたので、その1回分を使って。

ひとりで映画に行くことはほとんどないのですが、平日の朝イチの映画館はひとりで来ている女性も多くて、席も両サイドが空いていてのんびり。

 

映画は、「感動した」とか「よかった」とかそういう感じ(言葉)じゃなくて、特に感想が必要ないというか・・・。

ひとりでフッと余韻に浸りたい感じでした。

 

う~ん、うまく表現できないsweat02

 

職場の方やブータくんに「どうだった?」と聞かれたのですが、同じように答えました。

ひとりで見に行ってよかったな、って思ったんです。

クスッと笑えるところ、思わず涙が出たところ。

いろいろな場面がありましたが、それを誰かと共感するんじゃなくて、自分の中で感じたものを自分自身で噛みしめていられたらいいかな・・・と。

 

いい時間でしたconfident

ずぼらケア

新しい口紅を買いに行った時、お肌チェックをしてもらいましたhappy01

あまりアレコレとケアしないし、化粧品などのこだわりもなくて、コスト重視の物ばかりだし・・・。

きっとずぼらな結果が出るんだろうなぁとドキドキでチェックしてもらいました。

すると。

セラミド・メラニン・皮脂量・弾力・血色・保水力が六角形のグラフで示されるのですが、保水力以外はすべて同年代平均よりいい状態note

頬の保水力が同年代平均よりも少しだけ落ちていましたdown

目のすぐ下はシミが気になり始めていたので、コットンパックのやり方を教えてもらって毎晩やるようになりました。

たまにtvを見ながら頬にコットンを貼り付けたりもしますが、コットンを薄く裂いて貼ったほうがいいことも、長く付けない方がいいことも知らず・・・coldsweats01

今までのずぼらケアでもこの結果が出たのだから、教えてもらったことを少しプラスしたら、もう少しいい状態が保てるかなと期待していますshine

ERT療法 ~逆転~

1ヶ月ぶりにERT療法&リフレクソロジーを受けました。

前回の施術以来、ブータくんは気持ちの大きな波が無かったようで、本人も「大丈夫よ~happy01」と。

ブータくんの不調をそばで見てきた私からしても「ずいぶん落ち着いてるな」と思えていたのですが、逆にその状態を「無理してるんじゃ・・・?」と疑ってしまう部分もありました。

逆に私は先週から心身共に不調・・・down

思い当たる原因やきっかけはあったのですが、もしかしたら全く別の理由なのかもと、不安をあおってしまっていた気がします。

 

久しぶりにorangeさんにお会いした瞬間、とてもホッとしましたconfident

続きを読む "ERT療法 ~逆転~" »

どうした私。

この前の週末。

急に涼しくなったので、ヘナで毛染めしました。

暑い時にやったら、ヘナに染まった緑の汗が流れるとても怖い状況になってしまったので・・・coldsweats01

目立ってきた白髪を隠したくて、欲張って1袋(いつもは半分)をお湯に溶いて頭全体に塗ってしばらく放置。

そこまではよかったのですが、数時間経って急に肩が張りだしてしまいましたbearing

「多めに塗ったから、頭の重みで肩が凝ったかな?」と思って、すぐに洗い流したのですが、調子は悪いまま・・・。

そのままお布団に入り、様子を見ることにしました。

 

そこから今回の不調が続いていますsweat02

肩の張り。倦怠感。耳の閉塞感 etc.

メニエールが出た時の初期症状にも似ていたけれど、めまいにつながらないのでちょっと違うかな、と。

 

耳の閉塞感は無くなったけれど、肩の張りや倦怠感が残っていたので肩コリ?

でもネットのフローチャートをやってみたら、“季節の変わり目で自律神経が弱っている”に当てはまったsweat01そうなのかな?

 

さてさて。どうしたものか。

 

2~3日は不安感もあって、前のようにまた苦しい思いをするのかなweepと更に不安になったり。

  

ブータくんは「無理しなくていいよ。できることをやったらいいよ」と言ってくれるので、甘えています。

 

そのおかげで、ようやく少しずつ調子が戻ってきた気もします。

 

今週末は久しぶりのERT療法でorangeさんにお会いできるので、また自分の状態としっかり向き合いたいと思いますconfident

♪王様の耳はロバの耳~♪的日記

連日の猛暑でしたが、体調を大きく崩すこともなく過ごしていました。

お盆休みのない職場なので、カレンダー通りにお仕事。

ブータくんはお休みだったので、別行動の数日間。たまにはこういうのもいいものですhappy01

 

今日は昨日の38℃が嘘のように涼しい朝です。

このまま秋になると過ごしやすいですが、残暑が厳しいって言ってたしなぁ・・・sweat01

 

さてさて。

タイトルのとおり、ちょっと穴を掘って叫びたい思いが溜まってきました。

ただの愚痴なんですけど・・・coldsweats01

続きを読む "♪王様の耳はロバの耳~♪的日記" »

プレゼント

先日、姪チビちゃんの誕生日でしたbirthday

何のプレゼントが喜ぶかな?と思ってずっと考えていたのですが、ぽぽちゃんのお洋服を作ることにしました。

今までも何度か作ったのですが、お姉ちゃんに送ってあげていたので、チビちゃんに送るのは初めて。

ゆっくり時間がとれなくてバタバタになっていまいましたが、2日間でなんとか完成shine

84

ワンピース、スカート、ブラウス、ズボン。

そしてブータくんがハンガーを作ってくれましたhappy02

本当はもう一枚作る予定だったのですが、断念sweat02 

これを透明の袋に入れてリボンをかけましたpresent

 

送る日の朝。

やっぱりやり残したもう一枚を作りたくなって・・・

84_2 甚平さんを作りましたnote

 

翌日。

チビちゃんから「ありがと~sign03だいしゅき~heart04」の電話がきました。

“自分のsign01”となかなかみんなにプレゼントを見せてくれなかったらしくcoldsweats01

でもお姉ちゃんと一緒に遊んでくれて、ハンガーにお洋服をかけたり、着替えさせたりと楽しんでいるようです。

お姉ちゃんには別のpresentを送っていたのですが、それをとても喜んでくれて興奮気味に電話でお話をしてくれましたheart01

喜んでくれて、オババカ冥利に尽きますわ~lovely

緑のカーテン ~実~

前回のゴーヤ日記から気付けば2ヶ月bud

実家に帰省した1週間も台風の雨の恵みのおかげで全く枯れることもなく、ぐんぐん伸びました。

上に上にupとつるが伸びるのは嬉しいのですが、ベランダの上限がある為、ネットの一番上は密集状態coldsweats01

行き場を無くしたつるをネットの下の方に誘導するのが、毎朝の日課になっています。

85 部屋の中から見るとこんな感じで、スカスカな部分も多いですが、風に揺れる葉っぱが涼やかです。

(きゅうりやゴーヤ用のネットを買ったのですが、ネットの穴がひし形で朝顔が伸びづらそうなので、次回やる時は穴が普通の四角になるネットを使ったほうがいいかも。)

続きを読む "緑のカーテン ~実~" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ