« 7月 | トップページ | 七夕の願い »

おなかの調子

先週からムースの下痢が続いていますdown

いつも真ん丸なコロコロうんちをするのですが、ケージの床にべっちょり。

お尻にも汚れがついてしまう状態で、ブータくんとふたりがかりでお尻を拭いてやる毎日です。

75_4 お尻キレイキレイshine

 

下顎膿瘍の膿が口の中に漏れ出て、それがお腹に入ってしまうようです。

それでもずっと体調が大きく悪くなることはなかったのですが・・・weep

先生からは「いつ調子が悪くなってもおかしくなかった」と言われましたが、本当にそうだと思いますdespair

整腸剤を出していただいて数日様子を見たのですが、あまり改善が見られなかったので、今日また病院へ行きました。

体重の減少は全くなかったのですが、体温がいつもは39℃超えなのに、今日は37℃後半。

2℃も低い状態でした。

代謝が悪くなっているそうですdown

いつものように顎の排膿をしていただいた後、点滴をしてもらいました。

背中に針を挿し、長い管の先につないだ大きな注射器から、お薬や栄養を注入します。

背中に注入された液が、徐々に体に浸透していくそうです。

何が起こっているのかわからないムースですが、とてもおとなしく処置してもらっていました。

ただ、終わって待合室に出ると、キャリーからヒョイッと顔を出し、私に飛びついてきました。

75_5

いつも顔を出すことはあっても飛びつくまではないので、処置が終わってホッとしたのかな。

体の調子が万全ではないけれど、それに負けずに頑張っているムースが、本当に愛おしいですconfident

夜、まだおなかはゆるゆるですが、ご飯をしっかり食べ、私たちにもスリスリ寄ってきます。

年齢的にも病気の性質からも、完全な回復は見込めないと思いますが、私たちにできることはすべてやってやりたいと思います。

少しでもムースが元気になりますように・・・。

75_6

« 7月 | トップページ | 七夕の願い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月 | トップページ | 七夕の願い »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ