« 七夕の願い | トップページ | ムースとお別れ »

今週のムース

【7月5日(火)】

下痢が続いていたので、病院へ。

毎回体温を測ってくれるのですが、普段39~40℃あるのに、この日は37℃台。

代謝が落ちている様子。

点滴をしてもらって帰宅。

【7月6日(水)】

少し元気がないものの、細く切ったニンジンを少し食べ、いつものように「撫でて」と寄ってくる。

仕事から帰ると、何か臭い。ケージから臭ったと思っていたら、ムースからだった。

トイレを覚えておしっこはほとんど失敗しなかったムースだが、寝転んでいたひんやりマットの上でおしっこをしてしまったようで、腹から足までビショビショ。

うんちの失敗はあっても、おしっこでこんな状態になるなんて・・・。

前日に点滴をしてもらっていたので、大量の水分でおもらししてしまったのかな?と思ったが、体を拭いてやっている間も体に力がなく、何かおかしいと思った。

【7月7日(木)】

食欲がない。ニンジン・キャベツ・バナナをミキサーにかけ、ドロドロにしたものをスプーンやシリンジでやるとモグモグ食べたが、量はかなり少ない。

寝そべった場所からあまり動かない。

仕事から帰ると、右前足がほとんど動かず、自分自身を支えることができなくなっていた。

一昨日のおもらしで体を拭いてやる時に、脱臼でもしてしまったのだろうか・・・と心配。

【7月8日(金)】

今朝も食欲がなく、ミキサー食を4口くらい食べただけ。

朝一で病院へ。

体温は38℃台になっていたが、やはり低い。

心配した右足は脱臼では無く、麻痺か体力低下で力が入らない状態かもしれないとのこと。

先生からも厳しい状況だと言われる。

点滴をしてもらい、また翌日の受診予定で帰宅。

家に帰りつくと、すぐにでもキャリーから出たがり、自分でケージに走り込むのに、今日は全く動けない。

抱っこしてケージに入れると、お腹や顔を床にベッタリつけたまま。右前足だけではなく、右後ろ足にも力が入っていない。

その後ずっと背中を撫でていると、ムースが何度も顔を上げようとする。

体が思うように動かないのに・・・。

無理に顔を上げなくていいよ。

その後、大きく2回息をした後、ピタッとすべての動きが止まった。

揺すっても揺すっても動かないので、すぐに病院へ連絡。

病院ですぐに先生や看護士さんが確認してくれたが、心臓の音が聞こえず・・・。

« 七夕の願い | トップページ | ムースとお別れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕の願い | トップページ | ムースとお別れ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ