« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ゴス~♪

昨日はゴスペラーズのコンサートチケット一般発売日でした。

いつも発売時間と同時に電話をかけると、どうにかこうにかつながってチケットが取れていたのですが、今回参戦したのは発売時間10分後sweat01

telephoneもブータmobilephoneもポンタmobilephoneも、何度掛けてもつながらないcrying

ネットも全くつながらないcrying

やっとネットで購入手続きまで進めたと思っても、最終の購入ボタンがつながらないcrying

その後30分くらい粘って、ようやくつながり始めたと同時に【予定枚数終了】の文字がshock

私が行きたかった大宮と東京はアウト・・・。

他に行けそうな神奈川もアウト・・・。

他の会場は行きづらいし・・・。

 

私がほぼ諦めかけたその時sign03

続きを読む "ゴス~♪" »

ERT療法 ~実感~

今日もorangeさんにERT療法の往診をお願いしました。

先週一週間、ブータくんの実家に帰ってリフレッシュしてきたので、どんな影響が出ているかなと楽しみでした。

 

★★ポンタの変化★★

いつも気になっている心の器。

[80](今までの施術前検査での最低値sign03)→自己スティック→[65]→ERT療法[40]happy02

こんなにいい数値は初めてshine 本当に嬉しくなりました。

そして私の全体エネルギーが今までよりずっと上がっていたことにビックリhappy02

精神的な状態が落ち着いていたので、今回は持病などに関わることを中心に見ていただきました。

検査していただいた後、

【背信】【過去世(4代前)】【念】【膀胱】【スプレーガス】

の5つを整えていただきました。

続きを読む "ERT療法 ~実感~" »

くじ運

簡易書留が届きましたmail

「クレジットカードとか、簡易書留で届くようなもの、頼んだ覚えが無いけどなぁ・・・」と思って封筒を見ると、宛名の下に

 

“ディズニー・オン・アイスご招待キャンペーン ご当選おめでとうございます!”

 

なんですと~~sign03 

すっかり忘れていましたが、いつも使っているカード会社のキャンペーンに応募してたんです。

 

中にはS席のチケットが2枚heart04ticketticketheart04

728


改めてホームページでキャンペーン内容を確認したら、

「全国6公演 合計75組150名様 ご招待」

そのうち私が応募した会場は「10組 20名様」

 

平日公演だから倍率が低かったのかもしれないけれど、それでもすっご~いsign03

 

ブータくんに即メールで知らせたら

「サマージャンボ買っておいて」と。

 

いやいや。

これで今年の運は使い果たしたかもしれませんよbleah

36

36歳になりましたbirthday

 

前は1つ年を重ねるたびに、子どもを授かるリミットが近づいていることにただただ焦って追い詰めていたのですが、最近は「きちんと年を重ねたい」と思えるようになりました。

今も焦りがないわけではありません。

でも、今まで散々焦ってもがいて・・・いいことはありませんでしたからconfident

今できることをひとつひとつ。

今大事にできることをひとつひとつ。

大事に過ごして行けたらいいなと思います。

36歳もガンバローrock

 

帰省した時、義母とブータくんが一足早くお祝いしてくれましたheart04

722_2

好きなケーキを選ぶと、それを並べた周りにリボンをかけて、ホールケーキ風にしてくれるんです。

メッセージクッキーもつけてくれます。

味もおいしかった~sign03

帰省

1週間の夏休みを取って、ブータくんの実家に帰省していましたairplane

福岡は私にとっても友達がいっぱいいて、想い出のたくさんある場所。

とても楽しみでしたhappy01

 

義母はいつも「お友達がいっぱいおるんやけ、遠慮せんで会っておいで」と言ってくれて、私もそのお言葉に甘えまくりなのですが、最近義母の体調が万全ではないと聞いていたので、今回はいつもより外出を減らして実家にいるようにしました。

 

そんな中でも短大時代の友達4人と4年ぶりくらいに揃って会えたことが本当に嬉しかったですclover

何年も会っていなくても、すぐに二十歳の頃と同じ感覚でおしゃべり。

それぞれの家族のこと、仕事のこと・・・。

境遇は4人4様ですが、会っている間ずっと笑顔でいられたことが幸せでした。

こういう時間ってホント大事。

毎年会うのは難しいかもしれないけれど、ずっとずっと一緒に年を重ねていけたらいいな。

そんな風に思えた時間でした。

 

他にも会いたい友達や先輩がいっぱいいたのですが、今まで大事にしてきた縁は簡単に切れないから・・・と自分に言い聞かせて、メールなどでのご挨拶で失礼しました。

「お義母さんを大事にしてね」と返事をくれる方ばかりで、本当に嬉しかったですconfident

 

私が「博多で友達に会った」と書いたつぶやきを見て「私も今博多にいるよ」とすぐにメールをくれたKちゃん。

もっと早くちゃんと連絡すればよかった・・・sweat02

私の計画性の足りなさに反省&後悔しきりの帰宅となりましたweep

 

 

そんなこんなで実家にいることが多かった帰省ですが、その間に嫁として何をしたかと言うと・・・

義母の言葉に甘えてグウタラ嫁sweat01

「私、やります」と言っても「いいんよ~。たまにはゆっくりしなさ~い」と言ってくれる義母。

義母も久しぶりにブータくんに手料理を食べさせてあげたいだろうし・・・などといいように解釈して甘えちゃいましたcoldsweats01

普段ほぼひとり暮らしに近い状態の義母にとっては、一緒に出掛けたり食事をするだけでも喜んでもらえたようです。

 

帰省中に、私たちが久しぶりに食べたかった「うどん」と「そば」を3人で食べに行きましたsmile

続きを読む "帰省" »

ERT療法~遠隔~

昨日の夜にブータくんが、今朝は私が。

orangeさんにERTの遠隔施術をしていただきましたconfidenttelephonesign04telephoneconfident

 

ブータくんは仕事のことで精神的に辛い思いをしていたし、私も自分では「大丈夫」だと思っていますがムースとお別れしたことや仕事のことで弱っているんじゃないかなと思っていました。

ブータくんは全体のエネルギーはしっかりあったようですが、職場の方の念を強く受けてしまっていたようで、それが心身に影響してしまっていたようです。

私は全体エネルギーが25。

前回の18からは上がっていましたが、なかなかupupとはなっていないようで・・・。

続きを読む "ERT療法~遠隔~" »

ずっと家族

土曜日。

ブータくんとムースと私、3人で霊園に行ってきました。

動物病院でいただいたペットの火葬ができる一覧表に載っていたところすべてに電話し、一番納得できた霊園にお願いすることにしました。

ほとんどの霊園が、業者がペットを預かり別施設で火葬。その後骨壷に入れて飼い主に返すという内容で、飼い主が立ち会いたい場合は数万円の別料金がかかると言われました。

でも1つだけ「飼い主さまが最後まで一緒にお見送りされるのが当然だと思っています」というところがあったので、そこに決めました。

 

暗くなりすぎないように、ひまわりを入れた花束を作りました。

そこにムースが大好きだった人参を型抜きして入れました79

続きを読む "ずっと家族" »

ムースとお別れ

ムースがお月さまに帰ってしまいましたfullmoon

家族になって5年10ヶ月。

本当に幸せでした。

ムースにもらった幸せな想い出がいっぱいありすぎて、どれを思い出しても涙が出ます。

ムースには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

去年の12月に下顎膿瘍を発症してからの8ヶ月。

毎週のように病院で処置をしていただいて、ムースも痛い思いをしていたと思いますが、逃げ出すこともなく、本当によく頑張っていました。

下顎の膿は簡単に無くならず大変だったけど、部屋の中を元気に走ったり、ニンジンを切ってやると喜んで食べていました。

続きを読む "ムースとお別れ" »

今週のムース

【7月5日(火)】

下痢が続いていたので、病院へ。

毎回体温を測ってくれるのですが、普段39~40℃あるのに、この日は37℃台。

代謝が落ちている様子。

点滴をしてもらって帰宅。

【7月6日(水)】

少し元気がないものの、細く切ったニンジンを少し食べ、いつものように「撫でて」と寄ってくる。

仕事から帰ると、何か臭い。ケージから臭ったと思っていたら、ムースからだった。

トイレを覚えておしっこはほとんど失敗しなかったムースだが、寝転んでいたひんやりマットの上でおしっこをしてしまったようで、腹から足までビショビショ。

うんちの失敗はあっても、おしっこでこんな状態になるなんて・・・。

前日に点滴をしてもらっていたので、大量の水分でおもらししてしまったのかな?と思ったが、体を拭いてやっている間も体に力がなく、何かおかしいと思った。

【7月7日(木)】

食欲がない。ニンジン・キャベツ・バナナをミキサーにかけ、ドロドロにしたものをスプーンやシリンジでやるとモグモグ食べたが、量はかなり少ない。

寝そべった場所からあまり動かない。

仕事から帰ると、右前足がほとんど動かず、自分自身を支えることができなくなっていた。

一昨日のおもらしで体を拭いてやる時に、脱臼でもしてしまったのだろうか・・・と心配。

【7月8日(金)】

今朝も食欲がなく、ミキサー食を4口くらい食べただけ。

朝一で病院へ。

体温は38℃台になっていたが、やはり低い。

心配した右足は脱臼では無く、麻痺か体力低下で力が入らない状態かもしれないとのこと。

先生からも厳しい状況だと言われる。

点滴をしてもらい、また翌日の受診予定で帰宅。

家に帰りつくと、すぐにでもキャリーから出たがり、自分でケージに走り込むのに、今日は全く動けない。

抱っこしてケージに入れると、お腹や顔を床にベッタリつけたまま。右前足だけではなく、右後ろ足にも力が入っていない。

その後ずっと背中を撫でていると、ムースが何度も顔を上げようとする。

体が思うように動かないのに・・・。

無理に顔を上げなくていいよ。

その後、大きく2回息をした後、ピタッとすべての動きが止まった。

揺すっても揺すっても動かないので、すぐに病院へ連絡。

病院ですぐに先生や看護士さんが確認してくれたが、心臓の音が聞こえず・・・。

七夕の願い

ムースの元気がありません。

いつもトイレでしていたおしっこをケージの隅にしていたり、ウンチも柔らかく、自分でコントロールできなくなっている感じです。

食欲も落ちています。

さっきバナナを少しと、野菜ジュースを少し飲みましたが、いつものように細かく切った野菜をむしゃむしゃ食べる姿が見られません。

 

今日は七夕。

お願い・・・

まだまだムースと一緒に過ごしたいです

ムースを元気にしてください

おなかの調子

先週からムースの下痢が続いていますdown

いつも真ん丸なコロコロうんちをするのですが、ケージの床にべっちょり。

お尻にも汚れがついてしまう状態で、ブータくんとふたりがかりでお尻を拭いてやる毎日です。

75_4 お尻キレイキレイshine

 

下顎膿瘍の膿が口の中に漏れ出て、それがお腹に入ってしまうようです。

それでもずっと体調が大きく悪くなることはなかったのですが・・・weep

先生からは「いつ調子が悪くなってもおかしくなかった」と言われましたが、本当にそうだと思いますdespair

整腸剤を出していただいて数日様子を見たのですが、あまり改善が見られなかったので、今日また病院へ行きました。

続きを読む "おなかの調子" »

7月

あっという間にうさぎ年も半分が過ぎてしまいました。

いろいろあったけど、ひとつひとつどうにかこうにか乗り越えてきた。そんな感じですconfident

 

先日からハマっていたうさぎのガチャガチャ。

ついに出ましたhappy02

続きを読む "7月" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ