« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ボゴールパイン

郵便局の「九州・沖縄ふるさと会 味紀行」を申し込んでいて、先日、昨年度最後の商品が届きましたpresent

626_8

ボゴールパイン。スナックパインです。

一度食べて見たくて、カタログで見つけた時は「これsign01」と即決。

パインの粒々が手でちぎれて、そのままパクッと食べられます。

626_9

一通りちぎった後、残った芯も食べられるんです。果肉よりは少し歯ごたえがあるけれど、普通のパインの芯とは全然違って、甘みもあっておいしかったですnote

レイクタウン アウトレット

うさぎのガチャガチャ探しに行ったレイクタウンでしたが、目的のものに出会えずでした。

でも、今まで混んでいそうで行っていなかったアウトレットに行ってみました626_7

日曜日でしたが、オープンからだいぶ経って、人も落ち着いていました。

ルピシアのアウトレット「ボンマルシェ」やLEGO、ワコールやSVOY、雑貨屋さんなど色々なお店が入っていましたnote

そして2階には「シルバニア 森のキッチン」がheart04626_4 624

テレビで見て気になっていたんです。

子どものころ遊んだシルバニアのお店。外国で発売されている動物ファミリーや乗り物、おうち626_5 626_6

かわいかった~lovely

レストランもあるのですが、大人だけで入るのはちょっと・・・coldsweats01

いつか姪たちが遊びに来たら一緒に行きたいです。

 

ただ・・・

mori やkazeの棟と違って、アウトレットは完全屋内ではなかったので、真夏はお店を見て回るのが暑そうだなぁcoldsweats01

ハマった(>v<)

レイクタウンのガチャガチャにかわいいうさぎがあるって聞いて、ブータくんと行ってきましたsign01

レイクタウンまで車で40分のドライブrvcar

 

でも・・・・でも・・・・無かったshock

店員さんにも聞いたけど、無かったdown

発売から約1ヶ月経ってるから、中身が入れ替わってるみたいでした。

 

とりあえず買い物をして帰る途中。

ブータくんが「あそこならあるかもsign03」と思いついて行ってみたお店に寄ると・・・

あった~~~happy02

 

かわいいhappy01

かわいい~happy02

ムースと同じ色のうさちゃんが欲しくて、何度もやっちゃいました626

なかなかムースと同じうさちゃんは出なかったけど、1度もダブらないという奇跡shine

出てきた中ではこれが一番ムースの色に近いかな 626_2

626_3このポーズ見たことあるhappy01

うちにもいますnote627

 

 

見つけたお店はうちから徒歩10分coldsweats01

レイクタウンよりずっと近かった。

そしてその後。

ブータくんがまたまた発見。

それはうちから徒歩3分のTSUTAYA。

こんな近くにあったとはcoldsweats01

こんなに近いと、またやっちゃいそうhappy02

ERT療法 ~変化~

ERT療法の施術をしていただきましたhappy01

ERTのお勉強会に行かれたと聞いていたので、今回の施術もとても楽しみでした。

 

今回もERT療法と足のリフレクソロジーをお願いしましたfoot

前回同様痛みは強いのですが、ただ痛いんじゃなくて、グッと入りこむ感じのイタ気持ちよさ。

すっかりハマってしまいましたnote

ブータくんが先にしていただいたのですが、前回と同じく「ウッsweat01」という声が何度も聞こえて来て、やっぱり笑っちゃいましたhappy02

続きを読む "ERT療法 ~変化~" »

カピカピからフワフワ

こんにちは。ムースです615

僕のお部屋から出て、ピアノの横のお気に入りの場所でマッタリしてたら、ポンタママが何やら持ってきたよ。

615_2

・・・ブラシだ。

続きを読む "カピカピからフワフワ" »

ERT療法 遠隔

今日はブータくんの遠隔をしていただきましたconfidenttelephonesign04telephoneconfident

今週はブータくんにとってとても辛い1週間で、それを見ている私も心の浮き沈みが大きい毎日でした。

 

今回ブータくんは

【血液】【神経】が出たようで、それを治療していただきました。

そして前回190まで下がった感情の器が408になっていましたが、215まで下げていただくことができました。

きっと器が溢れまくってるだろうなと思ってはいたので、やっぱり・・・な数値でしたが、そのまま2週間後の往診を待たず、今回の遠隔を入れていただいてよかったと思いましたconfident

 

そして今日は、私の状態も見ていただきました。

続きを読む "ERT療法 遠隔" »

ハモリズム♪

今日はゴスペラーズのNewアルバム発売日heart04

CDや本がよく発売日前日にお店に並ぶことがあるので、昨日仕事に行く前にお店に行ってみました。

 

 

・・・無いsweat02

11時くらいだったのですが、無い・・・。

あきらめきれずに、店員さんに聞いてみました。

すると「ちょうど今入荷したばかりなので、今から検品作業をしないといけないんです。あと少し、30分くらいお待ちいただけますか?」と。

happy02happy02happy02happy02

聞いてみるもんだsign03

30分ほど地下の食料品売り場で買い物をして再度CDショップへ。

無事GETできましたhappy02note

 

今回は対象店舗で購入すると特典の着せ替えジャケットがもらえるのですが、ここはその対象店舗heart04

2種類あるので、かなりかなり悩んで・・・Bバージョンをもらいました。

 

仕事に行く車の中で、早速聴きましたnote

帰ってからすぐに初回限定盤映像特典のDVDを見ましたnote

ユタカさん、いい味出してますhappy02

 

幸せ~heart04

緑のカーテン ~開花~

我が家のゴーヤマン(名前が付きましたcoldsweats01

ここ数日のsunでぐんぐん伸びて、1番生長の早いつるが、ついに手すりに届くまでになりましたbud

68

今朝はrainでしたが、sunrainがいい間隔なので、最近は水遣りをせずに済んでいます。

そして真ん中あたりに黄色いものが・・・

68_2 なんと花が咲きましたnote

朝顔も少しずつ高さが出てきました。

緑のカーテンになるかな。楽しみです。

ERT療法 遠隔

今日、初めて遠隔施術をしていただきましたconfidenttelephonesign04telephoneconfident

 

4月に人事異動があってから、先日まで職場でも家でもイライラの毎日を過ごしていましたが、6月に入ってからは少しずつ落ち着いた毎日を過ごせていました。

・・・と思っていました。

でも、月曜日の朝。

ちょっと心がいっぱいいっぱいになる出来事があって、月曜日は不安と緊張の一日を過ごしました。

その日一日である程度解決したので、自分では大丈夫だと思っていたのですが、orangeさんに見ていただくと、心の器は大きくあふれていたようですthunder

事情をお話すると、一時的なものだと思うので大丈夫とのこと。

施術もそうですが、こうしてお話を聞いてもらうことでホッとするのも大きいですclover

続きを読む "ERT療法 遠隔" »

緑のカーテン ~生長~

この週末は梅雨を忘れてしまうようないいお天気でしたsun

ベランダのゴーヤもお日様の光を浴びて、ぐんぐん生長sign03

2日間で12~13cmも伸びてましたbud

あまり伸びて来ないなぁ・・・と思っていたのですが、やはりお日様の力はすごいsign01

今日も雨は降らないようなので、いっぱいいっぱいお日様の光を浴びて伸びて欲しいですnote

66

緑のカーテン ~間引き~

ゴーヤの苗を植えてから約1ヶ月経ちましたbud

これが52

こうなって516

今はここまで育ちました64

ネットで色々と調べていると、ちょっと生長が遅い気もするのですが、それでも上へ横へと伸びてくれているのは嬉しいです。

一緒に朝顔も育てているのですが、欲張って種を蒔いてしまったせいで、かなり密集sweat01

日当たりが悪くなってしまうので、朝顔は少し間引く事にしました。

大事な原坊の朝顔なので間引くのは気が引けたのですが、間引いたものは別の鉢へ移しました。根付くといいのですが・・・。

昨日今日は梅雨を忘れるくらいいいお天気なので、お日様をいっぱい浴びてほしいですsunbud

大丈夫

夜中、枕元に置いた携帯から、久しぶりに緊急地震速報が鳴り響きましたthunderthunder

でも実は、私は完全に熟睡していて、ブータくんに「ポンタちゃん、地震、地震来るよ。携帯、鳴ってるよsign01」と言われて初めて目を覚ました始末・・・sweat01

3月4月は、大きな余震が多くて緊急地震速報も頻繁だったので、気が張っていてすぐに気付いていたのに、今回は私のmobilephoneもブータくんのmobilephoneも鳴っていたのに全く気付きませんでしたsweat02

すぐに起きてテレビを付けると、かなり広範囲に揺れの予想。

本震から3か月後に最大余震が来ることがあるってテレビで言っていたのを思い出して、身構えましたbearing

少ししてうちもはっきり分かるくらい揺れ始めましたが、それほど大きな揺れにならずに済んでホッdash

 

落ち着いたところで、トイレにでも行ってから寝ましょうかね~happy01

んっ?

・・・・妊娠0週0日目発見。

ん~っannoy

夜中に飛び起きた上に、始まってしまうとはdown

 

でもまぁ、そろそろかなぁ~と思って、お気に入りの布ナプ用意してたし。

大丈夫、大丈夫。

平均的な周期でちゃんと始まったのはいいことだし。

大丈夫、大丈夫。

最近ブータくんにイライラしてしまってたのも、生理前だったからかもしれないし。

大丈夫、大丈夫。

今日はお天気がいいから、お布団干せるし、お洗濯いっぱいできるし。

大丈夫、大丈夫。

 

新しい周期。頑張ろう。

大丈夫、大丈夫confident

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ