« 緑のカーテン ~朝顔の芽~ | トップページ | 朝 »

初コストコ

初めてコストコに行ってきましたrvcardash

色々な商品が大きなサイズで売られていると聞いていたので、近所にシェアする人もいないし、2人暮らしだから必要ないかなと思っていたのですが、妹から体験チケットをもらって、見学してみよう程度の気持ちで。

日本初のコストコが福岡に出来た時に、友達と「行ってみたいね」とは言っていたんですが、会員制でしかも会費が高いということで行かずじまいでした。

 

入間店と新三郷店で迷って、駐車場や周辺での買い物(ららぽーとやIKEAがあるので)を考えて新三郷店へ行きました。

入り口でカードを見せたらすぐに入店できるのかと思いきや、まずは説明デスクへ。

「商品はすべて会員価格なので、体験だとプラス5%かかります。会員になっても“もうお店を利用しない”と思ったら、1年以内の退会だと会費は全額返金します」とのこと。

なるほど。1年以内に退会すれば損しないってことよねnote

ということで、その場で正式な会員になることにしました。

4,200円の会費は高いけど、リピートしたい商品が見つかればそれでもいいし、そうじゃなかったら忘れずに1年以内に退会です。

 

大きなカートを押しながら中に入ると、お店と言うより倉庫。

コストコでそれぞれのお店を○○倉庫店と言うのが分かる感じでした。

日用雑貨や電化製品、冷凍食品に生鮮食品まで、たくさんの商品が棚に積まれているのですが、聞いていた通り、どれも数が多かったり大きいsign01

近所のお店で買っている値段を思い出しながら、ここで買うのが得なのかどうか、けっこう考えちゃいましたcoldsweats01

結局買ったものは・・・

moneybagブリタ カートリッジ8個入り(5,158円)

moneybag佐賀県産たまねぎ 5kg(599円)

moneybagディナーロール(30個くらい 523円)

moneybag国産ごぼう 1kg(298円)

moneybag春雨 200g×3(298円)

moneybagポテトチップス

moneybagトルティーヤチップス

の7点522

ディナーロールは、コストコから出てくる人のほとんどがカートに入れているのを見て、どんなものか買ってみました。

近所でごぼうを買おうとすると2~3本で98円はするし、ブリタのカートリッジもいつもは3個で3,000円前後なので即買いnote

他のお客さんは、大きなカートいっぱいにお買い物していましたが、うちはスッカスカcoldsweats01

ちょっと慎重に買いすぎたかもしれませんが、2人分だし、お肉などはできるだけ国産を買いたいと思っているので、やはり近所のスーパーになりそうです。

 

今日買った商品。実際に味わってみてから、今後も会員でいるかどうか考えたいと思います。

それにしても、人が多かった~bearing

そしてカートが大きくすれ違うのも大変で、しょっちゅう渋滞&ノロノロ。

なかなか自分のペースで買い物が進まなくて疲れちゃいましたsweat02

コストコから出てからは、ちょっとだけららぽーとでお買い物して帰ってきました。

ホッと一息ですjapanesetea

« 緑のカーテン ~朝顔の芽~ | トップページ | 朝 »

コメント

こんにちは♪
私も、ららぽーと新三郷が出来た頃に、
コストコへ体験しに行きました。
どれも量が多くて、我が家の冷蔵庫にもちょっと入らないかなあ?(冷凍室はスコーンが占領していますのでsmile)と諦めて、
本当に見学だけで帰ってきました。
でも、見ているだけでもいろんなものがあって、楽しいですね~note

★orangeさんへ

こんにちは。
ホント、どれも量が多いですねsign03
うちも冷凍庫は色々入っているので、パンだけは冷凍覚悟で買ったのですが、ピザなどは絶対無理だと思いました。
あと1年期限があるので、うちもららぽーとなどのついでに見学に行こうかなと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑のカーテン ~朝顔の芽~ | トップページ | 朝 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ