« 今年の夏の必需品? | トップページ | 緑のカーテン ~朝顔の芽~ »

衣替え

ブータくんは明日福岡でお仕事があるので、少し早く週末から出発して、実家に泊っています。

毎週のように出張は大変ですが、義母は思いがけず息子に会える機会が増えて嬉しそうhappy01

仕事のついでで申し訳ないですが、小さな親孝行になればいいなと思います。

 

今日は朝からカラッといい天気sun

ブータくんもいなくてお出かけと言う感じでもないので、衣替えをすることにしましたt-shirtdenim

といっても、まだ完全に夏モードにするのも早いので、薄手の長袖を残しつつ。

セーターなど厚手の服をしまった途端、タンスがスッキリしましたshine

毎年「まだ早いかな」と思っているうちに梅雨のはしりに入っていたりするので、今年は気候のいい時にできてよかったですnote

 

そして、まだ夏服には早いかもしれませんが、こちらも衣替え。

515

最初の園を退職する時に保護者にいただいたクマさん。夏服に替えました。

勤めていた幼稚園の制服ですheart04

クマさん本体も制服も麦わら帽子も名札も保護者さんの手作り。

卒園したお子さんの制服で作ってくださったので、生地も制服と同じものなんですhappy02

名札は年長さんが黄色のゾウ、年中さんが青色のクマ、そして年少さんがピンクのうさぎだったのですが、それも3種類作ってくださいました。

今回は年少さんバージョンhappy01

退職して9年経ちますが、今でも大事な大事な宝物です515_2

« 今年の夏の必需品? | トップページ | 緑のカーテン ~朝顔の芽~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の夏の必需品? | トップページ | 緑のカーテン ~朝顔の芽~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ