« うふふっ | トップページ | 衣替え »

今年の夏の必需品?

今年の夏は節電がとても大事flair

地震が起きた後の計画停電の時は、暖房器具は一切使わず、しっかり着込んだり早めに布団に入って乗り切りましたが、真夏はいくら服を脱いでも暑いsweat01

そして私たち以上に大変なのが、愛兎ムース。

暑いからと言って自分でパタパタとあおぐこともできないし、水浴びもしない。

去年までは私が仕事に行っている間はエアコンを付け、一定の温度を保ってあげられたのですが、今年はそれは難しいだろうし、扇風機をつけて行くとしても、計画停電があれば全て止まってしまうし・・・。

人がいない時に窓を開けて行くのは物騒だし・・・。

 

というわけで、これを買ってみました。

510

右側の四角いもの。扇風機です。

大手家電ショップに行って「乾電池で動く扇風機が欲しい」と言ったのですが取り扱いがありませんでした。

その後ふと「ホームセンター行ってみよ」と思い立って行ってみると・・・、あったhappy02

それもたった1つ。

でも色が水色というのが気になったので、お取り寄せしてもらうことにしました。

店員さんからは「白・茶・水色の3色がありますが、どれが入荷するかわかりません」と言われていたのですが、嬉しいことに白が入荷。

そしていくつか入荷できると聞いていたのですが、品薄でこれ1つだけの入荷となったそうで、即購入しました。

他の店舗も見たのですが、このタイプは品切れ状態。

ネットで検索しても品薄だったのですが、同じ商品が見つかったのでもう2つ購入しました。

510_2

きっと職場も節電で暑いだろうと、ブータくんと私の職場用に。

最初の写真でもわかるようにそこそこの大きさなので、仕事の邪魔にならなければ持って行こうと思いますが、職場で邪魔になるようなら、ムース用や夜寝るときの枕元用にしようかなと思っています。

コンセント、USB、乾電池と電源が3つ選べます。

風力も強と弱があって、こういうのって風が弱いかもと思ったのですが、そこそこしっかりした風が吹いてきます。

緑のカーテンや自分でもできることをやりつつ、体調を崩さないように上手に夏を乗り切りたいと思います。

« うふふっ | トップページ | 衣替え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うふふっ | トップページ | 衣替え »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ